« 最近のわたくし的ゲーム事情 | トップページ | THE 有頂天ホテル »

2006.03.10

買い物のタイミング

最近なにかと話題のPSE法

機種によっては昔のゲーム機も対象となるので、サターンとドリームキャストを中古で買おうか検討中。
まぁ、既に一台ずつは所有してるから、壊れた場合の予備に、ってことなんですが。

今までなら「壊れたら買いに行けばいいや」と思ってたけど、「買いに行っても売ってない」となれば、買えるうちに買っておくしかないわけで。


同様の理由で、WindowsVista登場前に、WindowsXPのパソコンも購入予定。
(今使ってるPCは、現在のXP/98のデュアル構成から、Windows98専用機にする)

Windowsは互換性があるとは言え、昔のソフト(特にゲーム)は動作不安定だったり、動かないこともあるから。
いざ、遊ぼうとしたときにインストールできなかったり、途中で画面表示がおかしくなって先に進めなかったりするのは、哀しすぎるからねぇ。

まぁそれでも、Windowsの場合は運が良ければ95時代のソフトでも動くからいいですね。

この辺は、同じゲーム機なのに型番違うだけで動かないとかワケ分かんないこと言うメーカーに見習って欲しいところなんですが(苦笑)

|

« 最近のわたくし的ゲーム事情 | トップページ | THE 有頂天ホテル »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17963/9020171

この記事へのトラックバック一覧です: 買い物のタイミング:

« 最近のわたくし的ゲーム事情 | トップページ | THE 有頂天ホテル »