« もはやゲーム機にあらず | トップページ | GW中のゲーム状況~その2 »

2006.05.10

ゲーム機以外のなにものでもない、Nintendo Wii

任天堂、E3 2006 Media Briefingを開催
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20060510/nin2.htm

早朝3時近くまで、任天堂のE3 2006 Media Briefingのストリーミング中継を見てました。
「遊び」に徹しているところが最近の任天堂らしくて◎。

数年前、AppleのJobsがやってた基調講演を同じように見てたときは画像も音もガタガタだったけど、今回はストレス無く見ることができました。技術の進歩ってすごいね。


今日は新型ゲーム機「Wii」の価格や発売時期が知りたかったんだけど、残念ながら発表されず。
代わりに、開発中のゲーム映像や実際のゲーム画像などがてんこ盛り。
さすがGameCubeの延長線上にあるハードだけあって、ゲームの開発は順調に進んでるようですね。

で、あのヌンチャクコントローラー使ってゲームやってるところを初めて見たわけですが・・・

ゼルダとかテニスとかかなり面白そうだけど、あれを全部コントローラ振り回して遊ぶのはちとつらい気がします(30分も遊べば、ぐったりしそうだ あと、多人数で遊ぶには、それなりに広い場所が必要な感じ)。

従来のようなパッド操作と容易に切り替えられるといいんだけどなぁ。

|

« もはやゲーム機にあらず | トップページ | GW中のゲーム状況~その2 »

コメント

任天堂の公式サイトで公開されているWiiのビデオ見ましたけど、楽しそうですね。
息子と一緒に見ましたが、「欲しいな~」って感動してました。

でも記事にあるように、ずっと体動かし続けるのはシンドイかも(笑)

ダイエットに効果ありそうだから、意外と受けるかもですね。

ではでは。

投稿: xxx ヨシ xxx | 2006.05.10 21:45

DSで脳を鍛えて、Wiiで体を鍛える、なんてことになるかもしれないですね(笑)

「ゲームは一日一時間」な高橋名人の教えが現実となる日がついに…

投稿: らきどら | 2006.05.11 19:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17963/10007444

この記事へのトラックバック一覧です: ゲーム機以外のなにものでもない、Nintendo Wii:

« もはやゲーム機にあらず | トップページ | GW中のゲーム状況~その2 »