« カルチョビットに期待! | トップページ | 「武士の一分」観てきました »

2006.05.15

すみやの思い出

CCCがすみや買収、CD・DVD販売最大手の体制固め
http://www.nikkei.co.jp/news/sangyo/20060515AT2F1500515052006.html

「すみや」を知ってるのは、静岡と神奈川のヒトくらい?

昔は音楽関係の小売りでは、新星堂がトップで「すみや」が2位だったけど、そのどちらもTSUTAYA傘下になるのか…


学生の頃は、CDやLDやPCゲーム買うのによく利用してました・・・ってゆうか、静岡市内では他の選択肢がほとんど無かった(苦笑)

地域独占しちゃえばいわゆる「殿様商売」ができるわけで、さすがに限界がきたってところでしょうか。


2台目のPC(NECのPC-9801RX)を七間町の「すみやパソコンアイランド」で購入したので、ここにはよく通っていたよ。
SMC-777の4096色表示を店頭デモで見てびっくりしたり(ソニーのVAIOよりも人々のHiTBiTよりも前のPC)、MZ-2500のゼビウスでよく遊んだりしたもんだ・・・


まぁ、「パソコンアイランド」はとっくの昔に無くなってるから(PC関連の売り場は、本店近くのメディア館?に移った後、2年ほど前に消滅)、いま懐かしむこともないんだけどね(笑)

|

« カルチョビットに期待! | トップページ | 「武士の一分」観てきました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17963/10083025

この記事へのトラックバック一覧です: すみやの思い出:

« カルチョビットに期待! | トップページ | 「武士の一分」観てきました »