« GW中のゲーム状況~その2 | トップページ | すみやの思い出 »

2006.05.12

カルチョビットに期待!

いま一番期待してるゲームは、5/18にGBA用として発売される「カルチョビット」。
ベスプレ&ダビスタの作者の手による、サッカーチーム育成シミュレーションゲームです。

公式ページ
http://www.nintendo.co.jp/n08/bixj/index.html


今年はW杯イヤーだから様々なサッカーゲームが発売されますが、間違いなくこれが一番地味だね(笑)
ものっすごくチープな画面で選手達がうごきまわる様がステキです。


試合中に選手の弱点見つけて特訓してまた試合…、この繰り返しのようですが、「サカつく」をシンプルにしたような感じかな?

こうゆうゲームはテンポが大事だから、さくさく遊べるようになってるといいんだけど。
(先日発売された「欧州版サカつく」は、この点がイマイチらしいので見送った)


パスワード対戦ができなさそう(通信ケーブルのみ対応している模様)なのが残念。
でも、一人で遊んでも充分面白いことを期待してます。
(まぁその気になれば、手持ちのGBAプレイヤー使えば一人二役できるし(笑))

|

« GW中のゲーム状況~その2 | トップページ | すみやの思い出 »

コメント

こんなの出るなんて知らなかったYO!!
ってか、メチャメチャ欲しいYO!!!
あぁ~、オラ、ワクワクしてきたぞ

投稿: Looka | 2006.05.12 18:50

このゲームって、画面見て「すっげぇ欲しい!」と思うか、「何このチープな画面?」って思うかどっちかだよなぁ(笑)

買ったら是非、対戦しよう♪

投稿: らきどら | 2006.05.15 18:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17963/10034152

この記事へのトラックバック一覧です: カルチョビットに期待!:

« GW中のゲーム状況~その2 | トップページ | すみやの思い出 »