« GW中のゲーム状況~その1 | トップページ | ゲーム機以外のなにものでもない、Nintendo Wii »

2006.05.09

もはやゲーム機にあらず

昼前に2ちゃんねる見ていたら、「PS3は59,800円」とか書いてあって、「いくらなんでもこんなに高くないだろ」と思ったらマジだったのね!

高いゲーム機だ・・・

しかもこの値段でも「機能制限版」(HDDの容量少なかったり、端子がなかったり)で、フルスペックモデルはオープン価格(おそらく7万円超)とわ。


Blu-rayドライブ搭載がひとつのウリにはなってるけど、読み込みしかできないからねぇ。
これぢゃあ今のところPS3には全く興味なし。
この値段で書き込み可能!とかなら、かなり購入意欲をそそられるのに。

PS2が登場した頃は「ゲームができてDVDも見られてかなりお得」と思ったけど、今はDVDにも普通に書き込める時代だから、Blu-rayで綺麗な映像が見られる(だけ)ってのはさほど大きな購入動機にはならない気がします。

SCEは「このスペックだからこの値段でも当然」とか思ってるんだろうけど、さて、これが受け入れられるんだろうか?

|

« GW中のゲーム状況~その1 | トップページ | ゲーム機以外のなにものでもない、Nintendo Wii »

コメント

SONYの考え方はPS3の場合ゲーム機ではなく家電なんでしょうね~。

家電として見ると、先日北米向けの記事でBD再生プレイヤーが1000米ドルで発売という記事がありましたから、499米ドル(59800円)って値段になったのでしょうね。

ではでは。

投稿: xxx ヨシ xxx | 2006.05.09 20:04

「家電」として見れば、確かに高くはないですよね。
半年で600万台も「家電」が売れるんだろうか・・・

より廉価でゲーム機な「PS3small」とか出したりして(笑)

投稿: らきどら | 2006.05.10 19:18

家電と言うより「コンピュータ」ですかね?

ソフトしだいですね~

これで"GT HD"が同時リリースなんかだと買いです!!
(PSPも"GT"が出るはずなんだが…)

ただ今回はハードリリースから1年なんてことはないと
明言されてるので期待してます。

prologueみたいなので良いので
同時リリース希望!!

投稿: seki | 2006.05.11 23:38

「高性能のコンピュータ」としては、GTみたいに負荷のかかるシミュレータでこそ真価を発揮するわけで。
初めてPSのリッジレーサー見たときのような衝撃を味わわせてくれるんだろうか?

投稿: らきどら | 2006.05.12 18:01

GTが遅れても遅れないのがRRでバンダイナムコさすがと思う。
XBOX360の時だってちゃんと出てきたものね♪

RRと言えばPS3用RR7の映像はimpressなんかでも見れますよ。

FF13の映像はスクエニで見れます

投稿: seki | 2006.05.12 20:55

リッジは、一時期はGTの影響かシミュレータ寄りになった気がしたけど、最近のはゲームゲームしててよさげですね。

最近、Xbox360のリッジは安価で売ってるから、ソフトだけでも保護しておくべきか…

投稿: らきどら | 2006.05.15 18:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17963/9991679

この記事へのトラックバック一覧です: もはやゲーム機にあらず:

« GW中のゲーム状況~その1 | トップページ | ゲーム機以外のなにものでもない、Nintendo Wii »