« 名前の割には・・・なデビルロード | トップページ | 隠された精霊の森へ »

2007.02.12

初めてづくしな狩りと、5周年記念

夕方、とうがらしさんと二人で火山へ。
ここは、ウェルダンからオーレンに徒歩で移動した時に横を通ったくらいで、実際に狩りをするのは初めてのこと。

人が多いうえに歩きづらくて、目の前の敵にも回り道しなくちゃならないのがちょいと面倒(最近はアサシン変身を多用してますが、このキャラ妙なところで移動が引っかかるから、狭いトコだと使いづらい気がする)

そして山頂近くまで言ったら、BGMがおかしくなりました(戦闘時の効果音が、すごく後ろの方から聞こえてくるような感じ) おかげで、攻撃が当たってんだかよくわからない状態に。
BGMって戦闘時には重要なんだなぁ、と実感。

どこ歩いても人大杉なので、ドラゴンバレーケイヴに移動。
ここも中に入るのは初めてです(以前、洞窟をブックマークに来たとき、骨軍団に襲われてかなり苦労した)。

いやぁ、叩かれると痛いヤツらばっかですね(笑)
まだここには一人ぢゃ来れないなぁ。ACをもっと下げなくてわ。
適度に回復して貰ったおかげであまり危なくなることもなく、多少は倒す順番とか考える余裕がありました。

1時間ほど狩りをしたあと、初めて分配に挑戦。そんなわけで、初めてづくしな狩りでした♪


夜、再度ログインしてHCで狩りをしていると、「今日でリネージュ5周年です」との表示が。
クラチャットでレサさんが「ギランでエンチャしてるよ~」と教えてくれたので行ってみると…

リネ5周年の様子

なんか、GMによる出血大サービスって感じでしたよ(笑)

このアドスピ、かかってるのに魔法のマークが表示されなかったから、特別なヤツでしょうか?
「こりゃきっと、今日一日はかかりっぱなしに違いない!」と勝手に思ってHCで狩りしてたら、気がついたら切れてました( ´△`)
通常のアドスピと、時間はおんなじみたいです。

|

« 名前の割には・・・なデビルロード | トップページ | 隠された精霊の森へ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17963/13949218

この記事へのトラックバック一覧です: 初めてづくしな狩りと、5周年記念:

« 名前の割には・・・なデビルロード | トップページ | 隠された精霊の森へ »