« 精霊の森はつらいよ | トップページ | SOLO 広沢タダシ in キリスト品川教会グローリアチャペル »

2007.02.22

デスナイトでGO!

せっかくだから他のイリュージョン装備も使ってみたいと思い、攻撃力の高さが魅力のイリュージョンダガー(16/4 攻撃成功率+5 追加ダメージ+5)を使ってみることに。
これだと盾も装備できるからACも下がるし、Smallサイズのモンスターだらけな場所ならいけるかな~、と。

そんなわけで、イリュージョンなダガー+7&盾+7を装備して、エルモア荒地で30分闘ってみましたよ。
結果、従来の装備(ダマ爪+6)とほぼ同じ感覚でした。ACが下がったことはあまり実感できず…ってゆうか、調子に乗ってエルモア一家にケンカ売ってHPガシガシ減ったから分かんなかった(苦笑)

今度、この装備で象牙の塔に行ってみようっと。


そうそう、ダガー使うにあたってデスナイトに初変身したのですが、歩くの速くて快適ですね(笑)
街の中歩くのに、これならヘイストいらないよ。
シャカシャカと剣を振り下ろす姿も、爽快そのもの。
この速さになれると、変身イベント終了後にもうアサシン(手下)には戻れない気がする(苦笑)


で、ログオフしてからステータスシミュレータに行ってみると、なんとイリュージョン装備に対応してるぢゃないですか!
早速シミュレートしてみると、数値的にはイリュージョンダガー+7>ダマ爪+6でした(Smallサイズ相手)
でもそんなに差はないし(27.6と30.5)、DEは爪にクリティカルボーナスがあるから、やっぱりほぼ同等か。

|

« 精霊の森はつらいよ | トップページ | SOLO 広沢タダシ in キリスト品川教会グローリアチャペル »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17963/14023741

この記事へのトラックバック一覧です: デスナイトでGO!:

« 精霊の森はつらいよ | トップページ | SOLO 広沢タダシ in キリスト品川教会グローリアチャペル »