« ダンダンディダンな曲 | トップページ | オークの森でのデキゴト »

2007.02.26

本日の狩りは二部構成

◆第一部 ~ 傲慢の塔31F層

師匠の呼びかけで、みんなで傲慢31F層へ。メンバーは、ゆきさん/ブリさん/ユニさん/アスさん。
主に37Fで狩り。
途中でアスさんが一時離脱、その間FAを任されることに。前衛職が自分だけとゆう事実にここで初めて気づく(^_^;)
今まで3人以上のパーティだと、「誰かにFA取ってもらってから叩く」だけだったから、なんだか新鮮だけど緊張の連続でした。

「立ち止まらずに歩いていいよ~」と言われるも、本人はいたって普通に歩いてるだけなんですねぇ(苦笑)
日頃ハイネケイヴや蟻穴でひどい目に遭っていると、普段から慎重な歩き方になってしまうようです(まぁ、マウスにESCボタン割り当てて常用してるけど)
とわ言えソロほどのリスクもないわけだから、この辺りは頭切り替えなきゃいけませんね。

ここには骨しかいないようなので、途中で「対アンデッド装備」にチェンジ。
ダマ爪を、先週買った聖戦士のダガー+6とイリュージョン盾+6に持ち替えます。
ACが低くなるとなんだか安心しますね(笑)
これに伴い、変身もアサシンマスターからデスナイトに。こんなことができるのも、変身祭りのおかげですなぁ♪

色々な経験ができた狩りでした(ZELも出たしね~)。
ここ、アンデッドばかりでイイ!けど、まだ単独では来られないなぁ(^_^;)


◆幕間 ~ 蟻穴
自力のみで30分以上滞在できたのは今までの最長記録。
高級ダイヤモンドと黒い血痕を入手。
少しずつ、いいものもらえるようになってきたなぁ。
そろそろ強化スクロールもらえるといいけど(未だソロでドロップ経験無し)。


◆第二部 ~ ハイネケイヴB2F・B3F
今度は、レサさん/アルさん/ひろさん、とハイネケイヴへ。
「MR60%以上あるといいよ~」とレサさんから助言もらうも、56%までしか至らず。
う~ん、早いとこ対魔装備を揃えないと。

23時過ぎのHC、B2Fは大混雑でした。それを避けつつ、沸いたモンスターを順番に処理。
無尽蔵に沸くのは相変わらずですが、今回のメンツでわ恐るるに足らず(笑)

一段落したところでB3Fに移動し、レサさんが引いてきてくれたモンスターを、みんなでガシガシ。
自分も、途中で変身が切れたのも気づかずに、ひたすら叩いてました。
どれ叩いてんだか分からない状態なれど、当たってるからまぁいいか、みたいな感じ。

いやぁ、みんな殲滅力高すぎですね(笑)

1時間ほどで狩り終了。
出たのはポーションばかりだったけど、叩きがいのある狩りでした。


そんなわけで、充実した一日でしたよ。なかなか疲れましたが(笑)
でも、みんなで行く狩りは、楽しいなぁ。

|

« ダンダンディダンな曲 | トップページ | オークの森でのデキゴト »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17963/14074139

この記事へのトラックバック一覧です: 本日の狩りは二部構成:

« ダンダンディダンな曲 | トップページ | オークの森でのデキゴト »