« オークの森でのデキゴト | トップページ | 「デスナイト」と「かまいたち」 »

2007.02.28

今日は海底探検

まずはマジッククローク+4をギラン市場で購入。
+5にしようか迷ったけど、手持ちのアデナと相談してこちらに。まぁそのうちOEに挑戦してみることにします(笑)
これでMRの最大値が71%に。次はマジックヘルムだな。

今日はクラハンで海底(ハイネケイヴB4F)へ。ここは未踏の地です(相変わらず、HCは自力ではB2F止まり)。
メンバーが多かったので、2パーティで展開。構成はこんな感じ…だった気がします(笑)

 ゆきさん/ユニさん/ビズさん/アスさん/藤さん/アルさん
 水さん/レサさん/Akiさん/とうがらしさん/らきどら

当然、海底にたどり着くまでもガンガンモンスターが沸いてるわけですが、2パーティに分かれているためクラン員が一望できず、気づけば全然知らんヒトの獲物叩いてた…なんてことの無いように気をつけてました(笑)(通路も狭いし、B3Fはそれなりに混雑してた)

そして海底へ。これまでとはうってかわって、周りに誰もいない貸し切り状態です。
「お~適度にモンスターがいて、いい感じぢゃん」とか最初は思ってましたが、途中からドカっと大量にやってくるモンスター群(^_^;)
しかも、ちょっと前に出ようものなら、画面外から更に呼び寄せることにもなり、処理が追いつかないとすぐに「何が何やら…」状態になりますね(苦笑)

「海底は結構ツライ」と師匠から聞いてはいたけど、こりゃ確かに一人で気軽に来るところぢゃないなぁ(^_^;)
モンスターも単独で出現したらなんとかなるレベルなんだろうけど、こんだけ同時に現れるとねぇ…魔法もビシバシ喰らうし。

ところで。
ちょっとした事でいざこざが起きるのは、現実社会でもネット上でも同じですねぇ。いきなり居丈高に来られてもなぁ。
やれやれ。

そんなこんなで、2時間ほどで狩りは終了。
あんなに大勢だったのにちょっとヤバイ場面もあったりして、海底はスリリングな場所ですね~。
でも、広い場所でたくさんのモンスターをガシガシ叩くのは、やっぱ気持ちいいや♪

|

« オークの森でのデキゴト | トップページ | 「デスナイト」と「かまいたち」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17963/14097698

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は海底探検:

« オークの森でのデキゴト | トップページ | 「デスナイト」と「かまいたち」 »