« 明日に備えて | トップページ | 井上陽水奥田民生 in Zepp Tokyo »

2007.02.20

変身祭りとイリュージョン装備

今日は仕事が休みのため、朝10時の定期メンテ終了直後にログイン。
いやぁ、平日朝からリネージュってゆう、この退廃的な感じはイイ!ですね(笑)

真っ先に変身スクロールを使って、アサシンマスターへ。
お~、カコイイ! 歩く姿も堂々としているね。手下(アサシンのことだ)よりも歩くの速いし、こりゃ便利だなぁ。

まずは試運転(笑)も兼ねてオークの森で狩り。
いやぁ、攻撃の速さが段違いですね。オークをサクサク倒せるよ。
いつもならそれなりにダメージを受けるオーガにも、あまりHP削られることなく倒せました。
これなら、ガースト一家も怖くないぜ!

その後、蟻穴/ハイネケイヴと、「普段ならちょっと厳しい場所」を廻ってみましたが、やはり強さは実感できますね。
とわ言え、別に防御力がアップしたわけではないので、打たれ弱いのは今までと同じ。
「HP削られる前に倒してる」ってことですね。

この辺勘違いしちゃうとすぐENDしそうだから、これから充分注意しないとなぁ。


狩りが一段落した12時過ぎに、イリュージョン装備を買いに「隠された精霊の村」へ。
ログオン直後に来た時は人大杉でNPC近寄ることすらできませんでしたが、今回はなんとか購入成功。
そしてそのとき、人大杉の理由が判明。

「せっかく装備買っても、高価なスクロール使って時間限定で強化しても意味ないんぢゃ…」って思ってたんですが、ちゃんとイリュージョン装備用の強化スクロールがあるんですね(100アデナ)。
そりゃ、買ってすぐにOE試して失敗したらまた購入、とかしてたら誰も動かないわけだ(笑)

でも、DEにとってはイリュージョン装備はあんまり意味ありませんでした。
「イリュージョンツヴァイハンダー」ってデュアルブレードかと期待して買ったら違ったし(^_^;)
クロウみたいな専用武器は無いし、防具もこっちに変えたら現行装備のメリット(HP増加やHP自然回復)が無くなっちゃうし。

そんなわけで、イリュージョンTシャツのみ+5にして装備してました。
まぁこれだけでも、ACが-47→-50になるから充分なんだけど、でも他のクラスならもっとメリットあるんだろうなぁ…


ちなみに、今日一番の驚きは「ほとんど人のいないギラン市場」(笑)
いつも人がいっぱいだから、全然いないとなんか不思議な感じ。
そんな市場で、早速OE済みのイリュージョン装備が売られていましたよ。
みんな、商魂たくましいなぁ…

|

« 明日に備えて | トップページ | 井上陽水奥田民生 in Zepp Tokyo »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17963/14003813

この記事へのトラックバック一覧です: 変身祭りとイリュージョン装備:

« 明日に備えて | トップページ | 井上陽水奥田民生 in Zepp Tokyo »