« レベル45になりました | トップページ | アサシンマスターと再戦 »

2007.02.06

これは神サイトか?

師匠から「ステータスシミュレータ」を教えてもらう。

これはリネージュの自キャラのレベルパラメータや装備、魔法エンチャの状態などを入力すると、その数値に応じた予測HP/MP値やダメージ値などを表示してくれるサイト。
「次のレベルアップでこのくらいHP上がるはず」とか「装備を変えたら与えるダメージがどれだけ増える」とかが一目で分かる優れもの。

さっそく使ってみましたが、ここ数年で一番感動したサイトな気がします。なんて便利なんでしょう♪
ここでシミュレートした結果、アサシンマスターには「間違いなく勝てる」ことを確信しましたよ!
ただし、30~40秒間、相手の攻撃を耐えられれば、ですが(苦笑)

このサイト、職場の自PC環境(Windows98)では動かないのが残念だ
(なんか、このページ開くと高確率でPCを再起動する羽目に…)。
これ導入するため「だけ」に、OSをXPに変えるのもアリか。

ちなみに、Macでも×でした(IEとSafariで試したけど、ページ開くと警告される)
動いてくれれば、リネ中に色々シミュレートできて激しく便利だったのに。
IntelMac買ってWindowsXPインストールするかなぁ…

|

« レベル45になりました | トップページ | アサシンマスターと再戦 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17963/13896811

この記事へのトラックバック一覧です: これは神サイトか?:

« レベル45になりました | トップページ | アサシンマスターと再戦 »