« 「墨攻」観てきました | トップページ | レベル45になりました »

2007.02.04

ついに、ヤツらに、勝ちましたよ

シルバーナイトタウン近辺に出没する、ブラックナイト8騎を倒す。

レベル13になり、初心者エリアを追い出されて最初に訪れたのがシルバーナイトタウンの街。
ちょうど武器が損傷していて、鍛冶屋の場所を確認すべく隣のPCでのんびりMAPを見ていたところ、風のように現れたブラックナイトに囲まれて瞬殺。

「なんだ、PKの一団か?」と思いつつ、リスタート…したらまたヤツらが登場。
逃げてもどこまでも追っかけてくるヤツら(しかも、足速いんだよねぇ)
ランテレでなんとか逃げ切りましたが、「街の中ならほぼ安全」だと思っていたからこれは衝撃でしたね。
この時は、リネ続けるのが怖くなったよ。

「シルバーナイトタウンの街では君主とダークエルフはブラックナイトに襲われるので注意! 変身していてもムダ」ってのが真相なんですが。
でもさぁ、DEが初心者卒業後はじめて訪れる街でこの仕打ちとは、ちょっと過酷すぎやしませんか?

そんなわけで、あれ以来二度と近寄らなかったんですが、今回は砂漠でバシリスクに襲われてランテレしたら、たまたまこの街の近くに出て、久々にヤツらと再会。
さすがに、自分のレベルが上がってるから勝てましたよ、補助魔法色々使ったけど。

これでなんとか、これからはシルバーナイトタウンに立ち寄れそうです、ってまだ積極的に行きたくはないけど(苦笑)

|

« 「墨攻」観てきました | トップページ | レベル45になりました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17963/13880254

この記事へのトラックバック一覧です: ついに、ヤツらに、勝ちましたよ:

« 「墨攻」観てきました | トップページ | レベル45になりました »