« 宝石ギャンブルと、蟻穴単独初挑戦 | トップページ | 小金持ちの野望 »

2007.02.09

アンキャニードッジってすごいね!

シャドウブーツとダークローブのおかげで、HPの自然回復が+10になりました。
これで多数のモンスターに同時に襲われない限りはなんとかなるだろうってことで、今まで(一人で)行ったことのない場所にブックマークも兼ねて訪れてみることに。

そんなわけで、今日はギランケイヴに挑戦。
先日のゲイザーで懲りたので、新しい場所に行く時は、あらかじめ防御力計算機使ってヤバイ奴を事前にチェックするようにしました。
ヤバイ奴の目安 = 回避率が75%以下のモンスター

地下2Fで主に戦ってみましたが、以前と比べて自分があんまりダメージ受けない気がするのは、闇魔法アンキャニードッジのおかげだろうなぁ。相手によっては、受けたダメージよりも回復量の方が多くて、戦いながらHPが回復していくのが頼もしい。

そしてここで戦ってると変身スクロールや緑ポーションがもらえるので、今の自分には最適な狩場かも(どっちもすぐ足りなくなって困る)

しかし自己強化魔法を常用するとMPがいくらあっても足りないので、今日からは以下の魔法を常用し、あとは必要に応じて使うようにしました。

ムービングアクセレーション
ドレスマイティ
アンキャニードッジ
シャドウアーマー
エンチャントウェポン

それにしても、DEの闇魔法って自分にかけるヤツばっかだな。まぁ、この辺の自己完結っぷりがかなり気に入ってるわけですが(笑)
でも、パーティ組んだ時に魔法で誰も助けられないのはいつも申し訳なく思います。まぁその分、より多くの敵を殲滅するのがDEの使命か…

|

« 宝石ギャンブルと、蟻穴単独初挑戦 | トップページ | 小金持ちの野望 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17963/13927805

この記事へのトラックバック一覧です: アンキャニードッジってすごいね!:

« 宝石ギャンブルと、蟻穴単独初挑戦 | トップページ | 小金持ちの野望 »