« アンキャニードッジってすごいね! | トップページ | イープラス、利用しづらくなりましたね »

2007.02.10

小金持ちの野望

先日、沈黙の洞窟にてスケルトンがドロップした闇水晶ドレスマイティを露店で売却し、一気に小金持ちに(笑)
そこでここぞとばかり、防具強化スクロールをまとめ買い。
装備中の防具をすべて安全強化範囲MAXまで上げ、やっと武器と防具が一人前になりました!(と言ってもAC-47しかないから、まだまだヒヨッコだけど)

そこで今日は、一人で象牙の塔に挑戦してみましたよ。

4~5階のリビングアーマーとアイアンゴーレムに注意しつつ、6階に辿り着いて狩り開始。
クラチャで色々聞いてはいたけど、たしかに回復系ポーションがたくさん出ますね♪ CPも出るのがありがたや。

「なんだ、ハイネケイヴ(B2F)より楽ぢゃん」と思った矢先、デスが周りを囲むように沸き、不用意に逃げたらその先にもデスが…
なんとかなったんでよかったですが、「むやみに動き回ったらアカン」ってことを身をもって知りましたよ…

やっぱり象牙の塔は怖いところだ(でもハイネケイヴの方が怖いけど)


こうして行けるところが増えてくると、目的に応じて狩場を使い分けられますね。当面はこんな感じで利用していくつもりです。

エルヴンケイヴ:強化緑ポーション
ギランケイヴ:変身スクロールと緑ポーションとアデナ
象牙の塔:回復系ポーション全般
ハイネケイヴ:回復系ポーション全般と緊張感(笑)

回復系ポーションくらいの頻度で、緑ポーションが大量にもらえる狩場があるといいんだけどなぁ…
(ハイネケイヴでシーハンターに目の前で緑にピカっと光られるたびに「それ使わずよこせ」と言いたくなる、今日この頃です)

|

« アンキャニードッジってすごいね! | トップページ | イープラス、利用しづらくなりましたね »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17963/13927860

この記事へのトラックバック一覧です: 小金持ちの野望:

« アンキャニードッジってすごいね! | トップページ | イープラス、利用しづらくなりましたね »