« 初めてづくしな狩りと、5周年記念 | トップページ | 来週は変身祭りかぁ »

2007.02.13

隠された精霊の森へ

本日は5周年イベント開始日。期間限定で行けるエリア「隠された精霊の森」に、クランのみんなに連れてってもらいました(藤さん/ひろっぷさん/アスさん/水さん/アルさん)

「ありったけのMR装備してギランに集合~」の藤さんの号令にしたがい、拙いMR装備に持ち替えます。
通常のMR(魔法抵抗率)は38%なんですが、これをなんとか52%にして準備完了(手持ちの装備では、今はこれが目一杯)。
やっぱり、MR装備を何とかしないとダメだなぁ…

初日なこともあってか、「隠された妖精の森」はすごい人出でしたよ。
人混みをさけ、黄色い精霊がポツポツ出てきたあたりでは、みんなで1~2匹ずつ確実に倒せて順調でしたが、赤くてデカイ奴が出てきたら雲行きが怪しくなりました。
デカイのにつられてか、周りに赤い精霊が次々と現れて、何が何だか分からない状態に(^_^;)
自分の攻撃が当たってるのかも、さっぱり分からず(苦笑)

それでも最初の沸きを何とかしのぎ、手持ちのクリアポーションが尽きたタイミングで、一旦戦線を離脱して、ポーションを補給。
この時点では各自バラバラに離脱していたため、再度森の入り口に集合して再挑戦。

今度も最初のうちは順調なれど、場所を移動してるうちに赤いのがたくさん現れると、さっきよりも酷い状況に(苦笑)
自分がどれ叩いてんのか、どいつから叩かれてるのかが全然分からず。
おまけにラグも発生し(これってマススローにかかったのかな?)ますますワケワカメになる始末。

動き回っちゃいけないとわかっていても、動き回らないと誰に叩かれてるのか分からない → ますます叩かれる(^_^;)
これじゃあクリアポーションいくらあっても足りないので、這々の体で戦線離脱。
他のヒトも同じような状況だったようです。

誰もENDしなくてよかったですが、なかなかギリギリな狩りでした。

|

« 初めてづくしな狩りと、5周年記念 | トップページ | 来週は変身祭りかぁ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17963/13961272

この記事へのトラックバック一覧です: 隠された精霊の森へ:

« 初めてづくしな狩りと、5周年記念 | トップページ | 来週は変身祭りかぁ »