« なかなかの偶然 | トップページ | 本日の狩りは二部構成 »

2007.02.25

ダンダンディダンな曲

久々にテレビを見ていると、サントリーオールドのCMに懐かしの曲が。
聴けば誰でも知っている、「ダンダンディダン」なあの曲。これ、数年単位で復活しますね。

最初にこの曲を「いいなぁ~」と思ったのは、もう20年以上前にFMラジオのCMで流れていた時。
波止場の汽笛が鳴った後、渋いナレーションが語り続けていると徐々にこの曲が流れてくる・・・なんかもう、雰囲気満点でしたね。

その後、この曲のCDシングルが発売になり(もちろん購入)、タイトルが「夜がくる」であることを知りました(唄:マーク・HAMA)。

で、この記事を書くにあたりちょっとググってみると、マーク・HAMAって小林亜星のことだったのね~!!(そんなわけで、作詞作曲もこのヒト)
そして、実際にサントリーのCMで唄ってるのはサイラス・モズレーってアーティストなんですね。

この、実際のヒトが唄ってる曲が入ってるのが、このCD。これ、買おうかなぁ…
ここに行くと、この曲のMIDIが聴けます(※音が流れるので注意)

|

« なかなかの偶然 | トップページ | 本日の狩りは二部構成 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17963/14056425

この記事へのトラックバック一覧です: ダンダンディダンな曲:

« なかなかの偶然 | トップページ | 本日の狩りは二部構成 »