« これは神サイトか? | トップページ | 宝石ギャンブルと、蟻穴単独初挑戦 »

2007.02.07

アサシンマスターと再戦

定期クラハンは海賊島から地底湖へ。
洞窟に入る瞬間に、突然リネージュ強制終了。ソフト立ち上げ直して再ログインしたら、洞窟の中に佇んでました。
「ハイネケイヴあたりでソロプレイ中にこの現象に出くわすと…」って考えるとゾッとしますね、これ。

そして地底湖に着いた直後、間違ってランテレ(笑)
この瞬間、頭に「絶望」の二文字がよぎりましたが、みんなのすぐ近くだったので事なきをえましたよ。あぶない、あぶない。
登録してあったショートカットボタンを押し間違えたわけですが(これで二度目だ)、ソロだとこんなミスしたことないのに、やっぱりパーティ慣れしてないってことですねぇ。

クラハン後、落ちる間際にアルさんが様々なエンチャかけてくれたので、「こりゃ行くしかないぞ」とアサシンマスターに再挑戦。
事前にクラン倉庫にあったシャドウファング(DE闇魔法 武器の攻撃力+5)も買っておいたので、今回は準備万端で望みます。
(ステータスシミュレータ使って、事前にどの闇魔法かけるかメモしといた)

でまぁ、サクっと倒せましたね♪
あと数秒遅かったら手下のアサシン達に囲まれていたので、なかなか微妙なタイミングでしたが。
これで試練のご褒美アイテム、シャドウブーツと闇魔法アンキャニードッジを無事に入手完了。

そして効果の程を試そうとハイネで狩りをしていたら、ゲイザーに倒されて本日はこれにて終了なり(苦笑)
ゲイザーなんて「フローティングアイのちょっと強いヤツ」程度に考えてたのが大間違いでしたね(コイツがハイネ近辺で一番強い 麻痺させられるし)。
やっぱり慢心するとダメだなぁ。

|

« これは神サイトか? | トップページ | 宝石ギャンブルと、蟻穴単独初挑戦 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17963/13914763

この記事へのトラックバック一覧です: アサシンマスターと再戦:

« これは神サイトか? | トップページ | 宝石ギャンブルと、蟻穴単独初挑戦 »