« 来週は変身祭りかぁ | トップページ | 野いちごジュースは効果バツグンなれど… »

2007.02.16

蟻穴ふたたび

ソロで蟻穴へ。
単独潜入も二回目となると、だいぶ状況が落ち着いて見えてきます。
気がつくとHP減ってるんですが、どうやらジャイアントアントソルジャーにガシガシHPを削られてる様子。

そこで試しに防具を持ち替えてACを-47から-50にしてみたところ(ダークヘッドバンド → シャドウマスク)、だいぶ削られなくなりました。やっぱりACの違いは大きいですね。とわ言え、この状態だとMPの自然回復が4→1に減少するため、MPがすぐに尽きてしまう…

そんなわけで戦闘時と休憩時で持ち替えるようにしたんですが(ショートカットに登録)、面倒なことこの上なし(^_^;)
操作間違えて、戦闘中なのにヘルム未装着だったりするし(苦笑)

1時間ほど滞在したけど、最後はジャイアントアントウィッチ5匹に囲まれて、やむなく帰還。
大して強くはないけど、あのレーザー光線みたいなヤツがなぁ…
MR高ければ、も少し防げるのかな?

ところで、コイツに関するデータがリネージュ情報系のサイトの多くに掲載されてないのが今まで謎でしたが、登場したのがつい最近(2006/10)だからなんですね。
登場前の蟻穴は、もっと快適だったんだろうか?

|

« 来週は変身祭りかぁ | トップページ | 野いちごジュースは効果バツグンなれど… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17963/13980861

この記事へのトラックバック一覧です: 蟻穴ふたたび:

« 来週は変身祭りかぁ | トップページ | 野いちごジュースは効果バツグンなれど… »