« イープラス、利用しづらくなりましたね | トップページ | 初めてづくしな狩りと、5周年記念 »

2007.02.11

名前の割には・・・なデビルロード

今日はブックマークも兼ねて「話せる島ケイヴ(TIC)」へ。
「話せる島」自体、ちゃんと訪れるのは二回目。クランに入れてもらった日以来です。
あの時は周りを見てる余裕なんてまったくなかったけど、意外と小さな島なんですね~。

このTIC、リネージュ攻略通信で見ると、デビルロードを通じてメインランドケイヴ(MLC)と繋がってる様子。
そんなわけで、両方のダンジョンを踏破してみました。

今日のデキゴト
・TICでエルダーに初めて遭遇
・デビルロード、どんな強敵が現れるかとびくびくしながら通ったけど、スライムやゾンビ等しかいなくて拍子抜け
・いつの間にか、キングバグベアーにもなんとかに勝てるようになったのが、うれし~

まぁこんな感じで、MLCをB7FからB1Fまで逆にたどり、無事に地上に出ることができました。
このMLC、B3Fでバグベアー&ストーンゴーレムと戯れるのは割と好きです。
壁にいい感じのくぼみがあって、そこにいれば同時に攻撃されないのがイイ!
適度に自然回復してれば、POT不要だしね。


その後、ハイネケイヴB2Fで狩りをしていると見慣れぬ魔法使い姿のモンスターが寄ってくる…
なかなか倒れないし、POT大量にもらって帰還間際だったので、あまり相手にせずにテレポート。
あれは誰だったんだろうと、ハイネの街で休憩しつつWebで調べてみると、パプリオンの信奉者ってボスだったのね…(しかもそんなに強くない)

ソロ狩りでボスにあったのは初めてです。
次に会ったら総力戦を挑むつもり。

|

« イープラス、利用しづらくなりましたね | トップページ | 初めてづくしな狩りと、5周年記念 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17963/13949200

この記事へのトラックバック一覧です: 名前の割には・・・なデビルロード:

« イープラス、利用しづらくなりましたね | トップページ | 初めてづくしな狩りと、5周年記念 »