« リネージュ、始めました | トップページ | ついに、ヤツらに、勝ちましたよ »

2007.02.04

「墨攻」観てきました

丸の内ピカデリーで「墨攻」観てきました。
公開翌日の日曜午後の上映で、観客約7割ってのは多いのか少ないのか…

映画の評価は★★☆。
大元の酒見賢一の小説ではなく、それを元に話を広げた森秀樹の漫画版をベースにした割には、小説版に近い内容だった気がします。
まぁ、漫画版はスケールがでかすぎるから2時間の尺では収まらないんでしょう。城の攻防戦だけに内容を絞ったのは正解だと思います。その分、主人公の墨子・革離の覚悟や生き様が薄まってるけど(原作には無いヒロインのおねいさんの存在が、革離を普通のヒトっぽくしちゃってる気がする)。

しかし、一城の攻防戦だけを2時間描いた映画なんて、初めて見たよ。
「ロードオブザリング・二つの塔」で「もっと城攻めを見たい~」と思ったヒトや、PCの傑作RTS「ストロングホールド」が好きなヒトには必見の映画ではないでしょうか(笑)

映画見て面白かったと思ったら、原作の小説&漫画もオススメします。
自分は、週刊誌に連載してた時に漫画の存在知って、それから小説を読んで、酒見賢一の本をよく読むようになりました。

|

« リネージュ、始めました | トップページ | ついに、ヤツらに、勝ちましたよ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17963/13879384

この記事へのトラックバック一覧です: 「墨攻」観てきました:

« リネージュ、始めました | トップページ | ついに、ヤツらに、勝ちましたよ »