« 井上陽水奥田民生 in Zepp Tokyo | トップページ | デスナイトでGO! »

2007.02.21

精霊の森はつらいよ

まずはイリュージョンTシャツを買いに、隠された精霊の村へ。
しばらくはこれがログイン直後の行動パターンか。

21時半とゆう時間帯もあってか、イリュージョン販売NPCの周りは相変わらず人大杉。
なんか、イリュージョン装備買うまでがゲームって感じがするよ(笑)
みんな買いに来るのは分かってるんだから、販売するNPCをもっと増やせばいいのにねぇ。

本日は定期クラハンの日。
メンバーは、ブリさん/レサさん/水さん/ブルーアイさん/アルさん/ベジさん/アスさん。
今日の行き先は、ベジさんのリクエストで「隠された精霊の森」。

テレポートポイントから左上を目指しますが、途中でガンガン沸くために一歩も動けない状態に(苦笑)
まぁそれでも自然と密集体型をとっていたおかげで、割と効率よく狩れましたよ。
そんなおかげで、先週よりは落ち着いて色々観察することができました。

それで気づいたんだけど、自分マススローかかりまくり(^_^;)
しかもこれにかかると、術後にヘイスト効果も消えてるんですねぇ…
マススロー → ヘイスト → マススロー …の繰り返しで、持ってきた強化緑POTがどんどん無くなっていきます。
これなら、普通の緑POT持ってくるべきだったと思っても、後の祭り。

途中からは、みんな気にかけてくれて、ヘイスト魔法かけてもらいました。
余分にMP使わせて、申し訳なかったです。

一段落したところで、海岸沿いを更に左方向へ。
この辺りから、紫色の精霊が登場。けっこう強くて、HPガシガシ削られます。
なんか敵に囲まれたなぁと思ったら、パーティの面々と少し離れた場所で闘ってる状態になっていて、そして気づいたらEND。
クリアポーションはガンガン使ったけど、帰還するって発想がとっさに浮かびませんでしたよ。まだまだだなぁ…
当たり前のことですが、戦闘時の位置取りって重要ですね。今回はそれを痛感しました。

ブリさんにグレーターリザレクションかけてもらって、その場で復活。

その後もモンスターは沸き続け、各自バラバラに帰還して、いつもの場所で分配を。
ここでブリさんとベジさんが抜け、残った面々で黄昏山脈~傲慢低層階で狩りをして、本日のクラハンは終了~。
やっぱジャイアンとか相手に肉弾戦してる方が、安心できるや(笑)

今度、夢幻に行って精霊叩く練習してこようかなぁ。

|

« 井上陽水奥田民生 in Zepp Tokyo | トップページ | デスナイトでGO! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17963/14010854

この記事へのトラックバック一覧です: 精霊の森はつらいよ:

« 井上陽水奥田民生 in Zepp Tokyo | トップページ | デスナイトでGO! »