闇魔法使いまくりでGO!
今日もアサシンマスター変身でスタート。ただしこの姿でいられるのも後30分。
せっかくだから短時間で行けて経験値が稼げるところ…ってことで蟻穴にオレンジポーション(OP)たくさん持って潜ってみました。
いい機会なので、闇魔法フルでかけたらどのくらい強いか、を確かめてみることに。
以下の魔法をかけて(カッコ内はMP消費量)、いざ穴の中へ。
ムービングアクセラレーション(10)
ドレスマイティ(10)
シャドウアーマー(10)
バーニングスピリッツ(20)
シャドウファング(30)
ダブルブレイク(30)
アンキャニードッジ(20)
入った直後に宿敵ジャイアントアントウィッチ4匹に同時に襲われるも、割とあっさり撃退。
お~TUEEEEEE!、なんてしばらくは調子よかったんですが、開始後10分でMPがカツカツに(^_^;)
まぁ、MPが170に満たないキャラのすることでわないか(笑)
以降、「攻撃は最大の防御なり」を実践すべく、ダブルブレイクを優先してかけてみましたが、通常よりも殲滅力アップの反面、オレンジポーションの消費もすさまじきかな(MP足りなくてアンキャニードッジかけられない)。
20分あたりで持参したポーションも底をつき、その後は手に入れたばかりのポーションを使い続ける自転車操業状態に。
まぁ何とか変身切れるまで粘ることができましたが、狩りとしては大赤字。
この間で獲得した経験値は、約0.7%でした(レベル48での実績ですよ念のため)。
なかなか楽しかったので、この30分限定の闇魔法使いまくり、また挑戦してみることにします。次回はシャドウファング止めて、その分のMPをアンキャニードッジにまわすか。
・・・で、帰還してからTシャツ装備してないことに気づきましたorz
ずっと幻影Tシャツだったから、存在すら忘れていたよ(苦笑)
| 固定リンク


コメント