« ウゴウゴルーガのDVD-BOX発売に | トップページ | まだまだ前衛っぽくない »

2007.03.12

ケルベロスは友達

丸二日ログインしなかったら、見事にゲーム感覚忘れました(笑)
おかげでアサシンマスターだった頃の記憶が無くなったので、今日から通常の狩りを再開です。

まずはシルバーナイトタウンケイヴ(SKTC)2Fへ。ここ、行きたい階層に一瞬で行けるのが便利ですね♪
しかしいつ来ても思うのが、自分の方向感覚の無さ。
あんなに広いのに、同じ所をぐるぐる回ったり、よく行き止まりにぶち当たるのは何故なんだろう(笑)

ここでバグベアーやケルベロスと1時間ほど戯れ、その後久々にメインランドケイヴ(MLC)へ。
調子に乗ってズンズン歩いていたら、B4Fで大勢に囲まれやむなく帰還(^_^;)
このフロア、「壁の向こうだから安心♪」とか思ってると上方の扉?から雪崩のようにやってくるのが危険ですねぇ。もっと慎重に歩かないと。

そんなわけで、主にB5Fで狩りしてました。ここは小部屋の集まりみたいな感じだから、極端に囲まれることがないので。
このケイヴ、色んなモンスターが出現するから(そしてそんなに強くない)、なかなか飽きなくていいですね。長時間こもるにはいいかも。

しかし、SKTCもMLCもケルベロスがオイシイですなぁ。
レベル49への早道は、彼らとどんだけ仲良くなれるか、な気がします(笑)

ケルベロスと言えば、へぼしょぼさんのフラッシュ「K」がすごくいいですね。
これ、まだリネージュ知らない頃にも見た記憶があるんですが(どっかの良質なフラッシュを紹介するサイト経由だと思う)、やっぱりゲーム知ってると、感激の深さが違いますね。あ~この距離をがんばって歩いてきたんだなぁ、とか。

|

« ウゴウゴルーガのDVD-BOX発売に | トップページ | まだまだ前衛っぽくない »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17963/14252489

この記事へのトラックバック一覧です: ケルベロスは友達:

« ウゴウゴルーガのDVD-BOX発売に | トップページ | まだまだ前衛っぽくない »