« レベルアップで強化スクゲット | トップページ | 闇魔法使いまくりでGO! »

2007.03.05

一日2度ENDの果てに見たものは…

今日はリネージュ5周年イベントのうち、変身&幻影装備の最終日。
ものっすごい偶然で仕事が休みだったので(笑)、朝からずっとアデンの世界に入り浸ってました。
それって既に社会人として終わっとるなぁ…と、誰かにツッコミ入れられる前に自分で言っておかねば(笑)


まずは一人で傲慢の塔11Fへ・・・行った途端にサキュバス二匹に囲まれて速攻END。
「21Fスクロール欲しいなぁ」なんて軽い気持ちで行ったのが間違いでしたね。
だいたいサキュバス自体、初めて遭遇したし。てか、傲慢の塔に一人で来たの初めてだし。
これで再びレベル47に逆戻り。


その後、ひろさん/RIDGEさんと、ドラゴンバレーケイヴB5Fへ。
途中休憩を挟みながらも、約4時間半の長丁場。

二人とも、ポジション取りが実に見事ですね。
最後にターゲットに近づくヒトの事を考えた、絶妙な位置取り。
しかもモンスターを叩きながらも、位置を微調整するなんてスゲー。
ものすごく勉強になりましたよ!

みんなでテレポートコントロールリングが出ることを祈ったのですが、願い届かず。
代わりに?色んな魔法書をもらって、狩りは終了。
この最中に、レベル48に復帰。昨日よりもHPが1増えたのがラッキー♪


その後一人で海賊島へ。
洞窟にこもって、ひたすらトカゲ&骨と格闘。
主にB2Fにいたのですが、トカゲの方が出現割合高いですね。
デスナイト変身+対アンデッド装備で望んだのですが、これならクロウの方が効率いいかも。

そしてここで、まさかの二度目のEND:-)
…野いちごジュース使い切ったところで帰還するつもりが、まだ残っていた骨弓を片づけてから…なぁんて思ったのが間違いでしたよ。

う~ん、あまりにも情けなくて、クラチャでもEND報告できず(^_^;)
さすがにショックだったので、約23万アデナ払って経験値を復旧。


傷心のまま(苦笑)、水竜(の尻尾)と地竜の姿を拝み、最後に海賊島での戦利品を整理していると、何やら見慣れぬ細身の剣が。

いつも、アイテムの店売り価格は「リネージュ資料室」で調べるのですが、ここに載ってないからゴミかと思って、念のため相場情報サイトを見ると…

お~、「カトラス」ってレアアイテムだったのカー!!

傷心終了(笑)
ちょっと興奮気味にログアウトして、本日のアデンでの生活はこれにておしまい。

しかしさすがに一日中やってると、疲れるなこりゃ(^_^;)

|

« レベルアップで強化スクゲット | トップページ | 闇魔法使いまくりでGO! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17963/14169714

この記事へのトラックバック一覧です: 一日2度ENDの果てに見たものは…:

« レベルアップで強化スクゲット | トップページ | 闇魔法使いまくりでGO! »