« ココアとわたくし | トップページ | ケルベロスは友達 »

2007.03.11

ウゴウゴルーガのDVD-BOX発売に

シュールな子供向け番組「ウゴウゴルーガ」がDVD-BOX化
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20070302/ugougo.htm

放送当時は、毎日見てました。この番組からは、けっこう影響受ましたね。

「ミカンせいじんスクリーンセーバー」持ってるし、「○○のえらい人」とか「おきらくごくらく」なんて言葉は、今でもたまに使ったりします。


以前、フジテレビ721で初回から再放送していて懐かしく楽しみながら見たんですが、途中でウゴウゴ君とルーガちゃんが背後のヒトたちに踊らされてるのが透けて見えた気がして、そこで見るのをやめちゃいました。

でも、シュール君とプリプリ博士とみかんせいじんは大好きなので、彼らの登場するコーナーだけ全部集めてDVD作ってくれれば買います(笑)
(そういえば、プリプリ博士のセリフを毎日ノートに書き留めていた友人がいたなぁ)

|

« ココアとわたくし | トップページ | ケルベロスは友達 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17963/14241530

この記事へのトラックバック一覧です: ウゴウゴルーガのDVD-BOX発売に:

« ココアとわたくし | トップページ | ケルベロスは友達 »