« 混濁の中、迷宮マッピングにいそしむ | トップページ | リネージュ資料室のステキな更新 »

2007.03.19

削られる前に、削れ

先週木曜以来、久々にリネージュにログイン。
感覚を取り戻すために、ちょっと荒療治なシルバーナイトタウンケイヴ3Fへ。
・・・なんか最近、リハビリばっかしてる気がします(苦笑)

とわいえ、久々に遊ぶと普段当たり前だと思ってることに改めて気づいたりするわけで。
いやぁ、自分の攻撃力が上がると、相手を叩く回数が減りますね!
(ホントに当たり前のことだなぁ…)

ま、要はバーニングスピリッツ(闇魔法レベル2 一定確率でクリティカルヒット)の有無で、キングバグベアーを叩く回数が2~3回違うことに今更ながら気づいたわけです。

自分のHP削られる前に相手のHPを削っちゃえば、あまりダメージ受けず(=回復を必要としない)長時間の狩りが可能になるなぁ、と。

そのためには攻撃力の向上が欠かせないわけで、手っ取り早くそれを実現するのは武器の持ち替え。
ぼちぼちダマスカスクロウ→ブラインドクロウかなぁ。
ステータスシミュレータによれば、これであと2回は叩く回数が減るはず。

とりあえずギラン市場で、不要品を現金化しないと。

|

« 混濁の中、迷宮マッピングにいそしむ | トップページ | リネージュ資料室のステキな更新 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17963/14332838

この記事へのトラックバック一覧です: 削られる前に、削れ:

« 混濁の中、迷宮マッピングにいそしむ | トップページ | リネージュ資料室のステキな更新 »