« 今日は海底探検 | トップページ | あちこち巡ってみました »

2007.03.01

「デスナイト」と「かまいたち」

alvitさんのブログで紹介されていた、リネージュ版「かまいたちの夜」な「デスナイトの夜」で遊んでみました。

最初のBGM聴いて「お~、かまいたちっぽいなぁ、でもこの音楽よく知ってる気がする…」と思ったらリネージュのBGMでしたね。曲の雰囲気似すぎ(笑)

さくっと遊ぶつもりだったけど、意外にボリュームあるなぁ、これ。
おかげで普段にも増して寝不足に(笑)

正しいエンディング?にたどり着くには、割と苦労しました。
エンディングは20通り見たけど、他にもありそうだなぁ…

実は12月にも少し遊んだんですが、その時はリネージュの用語とか全然分からなくてあんまり楽しくなかったけど、いまやると面白さが違いますね(笑)


で、これで遊んでいたら無性に「かまいたちの夜」がやりたくなって、押入からスーファミ本体を引っ張り出して久々に遊んでみました。

お~、まだバックアップ消えてないんだ。
早速挑戦するも、ペンションにたどり着けずに終了(^_^;)


ところで、今まで色んなゲームで遊んできましたが、未だに「かまいたち」を超える衝撃を受けたゲームはありません。
持ってるヒトがいたら、ぜひしおりをピンクにして、その後に出現するシナリオに挑戦することを強烈にオススメします(できれば実機、しかもスーファミ版がベスト♪)

思わずメガテン目が点になるような衝撃を味わうことができますよ(^_^)/

|

« 今日は海底探検 | トップページ | あちこち巡ってみました »

コメント

ちなみに
その↓に紹介してあるFLASHはご覧になりました?
とても雰囲気があっておもしろいですよ~

と、初カキコしてみましたm_ _m

投稿: ゆきむすめ | 2007.03.05 09:30

お~師匠、コメントありがとさんです!
FLASHいくつか見てみました(そしたらこんな時間に…)

「K」とか「借金大王」とか、いいですねぇ♪
今、全部見たいけど続きは明日だな(苦笑)

投稿: らきどら | 2007.03.06 02:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17963/14107328

この記事へのトラックバック一覧です: 「デスナイト」と「かまいたち」:

« 今日は海底探検 | トップページ | あちこち巡ってみました »