ふと思い浮かぶ曲
毎年、特定の時期になると頭に浮かんでくる曲ってのがあります。
今の季節は「卒業」(渡辺美里)。
昔は無条件で「春一番」(キャンディーズ)だったんですが(笑)、ここ数年はこれ。
もう少しあったかくなると「We love the EARTH」(TMN)。
そして夏の始まりは「夏が来た!」(渡辺美里)で、夏の終わりには「Alone in my room」(鈴木あみ)。
秋になれば「YES-YES-YES」(Off Course)だし、寒い季節になると「STILL LOVE HER(失われた風景)」(TM NETWORK)や、「外は白い雪の夜」(DIAMOND☆YUKAI)。
などなど。
他にも、「3月9日」(レミオロメン)みたいにピンポイント(笑)に発動する曲もあれば、月を見上げると思い出す「月凪」「月夜のユカラ」(共に、東京エスムジカ)。
こうした曲って、何の前触れもなく頭に浮かんでくるから不思議ですねぇ。
| 固定リンク


コメント