« 割と自給自足なリネの一日 | トップページ | ふと思い浮かぶ曲 »

2007.03.26

アンデッドの昼と夜

攻撃力計算機で、ラバーボーンヘッドの殲滅時間を調べた結果。

昼 6.20秒
夜 6.77秒

アンデッドは昼と夜で能力が違うってのは知ってましたが、この差は割と大きいですね。
ヤツらは夜だから強くなるんぢゃなくて、ダメージを受けにくくなるのかぁ。

そんなわけで、この事実を知ってから狩場によっては時間帯を意識して闘うようになりました。
例えばこんな感じ。

海賊島ケイヴ
昼:B3Fでひたすら骨と格闘(未変身+ダガー)
夜:B2Fの左側エリアで主にトカゲと格闘(アサシン変身+クロウ)


ところで。
武器をブラインドクロウに替えたことにより、対アンデッド時の聖ダガーとの性能差がほぼ無くなりました(ほんの少し聖ダガーの方が上)

ただ、ダガーには盾装備とゆうメリットがあるので、まだ当面は狩場によって使い分けることになりそうです(総じて骨は痛いから)。
でも、ダークエルフが未変身でナイフ振ってると、すげぇ弱そうなんだよなぁ(笑)

|

« 割と自給自足なリネの一日 | トップページ | ふと思い浮かぶ曲 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17963/14433723

この記事へのトラックバック一覧です: アンデッドの昼と夜:

« 割と自給自足なリネの一日 | トップページ | ふと思い浮かぶ曲 »