« ブラインドクロウ買いました | トップページ | 割と自給自足なリネの一日 »

2007.03.24

ぱすも

パスモ買いました。無記名のヤツ。
ちょうど横浜方面に行く用事があったので、パスネットの予備として購入。

JRめったに使わないからSuika持ってないので、これがICカードデビューです(笑)
カードは意外と分厚いんですね。これなら間違えて改札に入れることもないか。

ふだんは定期券使ってないため(代わりに回数券…割と驚かれるけどこっちの方が割安)、パスネットが無くなったら回数券+パスモな生活になる予定。

これ一枚で主要な鉄道に乗れるってのはやっぱり便利ですね(関東のみだけど)。


このパスモ、今日は使用予定無かったんですが「金沢シーサイドライン」がパスネット不可だったために早速活躍(東京モノレール以外にパスネット使えない場所があったとわ…)。
お~便利だねこりゃ♪ その反面、券売機前で料金確認することも無くなるわけで、「どのルートが近くて安いか」なんてあんまり考えなくなりそうで、怖い。
世の中が便利になるにつれ、ヒトの思考能力は奪われていくんだなぁ。


今日はパスモ使ったり土砂降りにあったりその他諸々、予想外なことが起こる一日でしたが、予定調和な毎日よりもよっぽど楽しかったですよ。

|

« ブラインドクロウ買いました | トップページ | 割と自給自足なリネの一日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17963/14407759

この記事へのトラックバック一覧です: ぱすも:

« ブラインドクロウ買いました | トップページ | 割と自給自足なリネの一日 »