« 「忘れられた島」へ | トップページ | 一日2度ENDの果てに見たものは… »

2007.03.04

レベルアップで強化スクゲット

レベル48に到達!・・・したら途端に経験の%表示が上がらなくなりました(苦笑)
「49はその約3.6倍だよ~」とクラチャでとうがらしさんに教えてもらい、ちょっと気が遠くなった今日この頃。みなさんいかがお過ごしですか?


地図を見ていたら、エルヴンケイヴ(EC)とドラゴンバレーケイヴ(DVC)がB3Fで繋がってることに気づいたので、早速探検開始。

ECは何度も来ているけど、DVCに一人で来るのは初めてのこと。
・・・う~ん、まぁ何とかなりますね、ムリアンとブルートがまとめてやって来なけりゃ(笑)
でも今日は幻影盾+幻影ダガーだったからなぁ、ACが落ちるダマ爪だと、一人ぢゃリスクが大きすぎる場所か・・・ってここで粘らず、素直にB2Fに上がればいいのか!


その後、蟻穴へ。
こことハイネケイヴは、いつ来ても死と隣り合わせの緊張感がありますね(苦笑)
今日はついに、ヤングムリアンから武器強化スクロール(DAI)をゲット!!

すぐに鑑定しようと思ったけれど、確認スクロールの手持ちなし。
ここ来る前に橙ポーションなんて鑑定するんぢゃなかった…(苦笑)
(倉庫容量がかな~りヤバイので、未鑑定ポーションはスグに鑑定しているのです)

帰還して確認したら、通常のDAIでした。
でも、単騎で初めて強化スクロールをゲットしたので、レベルアップのいい記念になりましたよ♪

|

« 「忘れられた島」へ | トップページ | 一日2度ENDの果てに見たものは… »

コメント

さっそく見に来ました~。
読みやすくて、いい感じの日記になってますねぇ。
これからもちょくちょく寄らせてもらいますです。

ときに、アイテムの鑑定ですが・・・
いちいち確認スクを使うのも代金が結構バカにならないので、俺は鑑定済みアイテムを必ず1個持ち歩くようにしてます(B回復POTとB強化スクは除く。)。
鑑定済みのアイテムにどんどん重なるから、確認スク貼る必要もないしその方がいいかと。
B回復POTは出すモンスターが大抵決まってるから、その時だけ倉庫から引っ張り出せばOK。
強化スクの場合、Nに重ならなかったら初めて確認スクを使えば良いわけです。もっとも、鑑定用に余分に持てるようになってからの話ですが・・・
ちょっとした節約テクですが、1枚ではたいしたことなくても、積み重なるとバカにできない額になるので、気が向いたら試してください。

投稿: 藤原清衡 | 2007.03.06 23:03

そっかぁ。
こういう方法があったんですねぇ。情報ありがとうございます。

さっそく今日からこの手で行きます。
最近、確認スクロールの消費ペースが上がっていたので、これでだいぶ助かりますよ~(^_^)/
(確認スクのために、ペーパーマン討伐を計画してました…)

投稿: らきどら | 2007.03.07 00:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17963/14155210

この記事へのトラックバック一覧です: レベルアップで強化スクゲット:

« 「忘れられた島」へ | トップページ | 一日2度ENDの果てに見たものは… »