« あちこち巡ってみました | トップページ | レベルアップで強化スクゲット »

2007.03.03

「忘れられた島」へ

とうがらしさんのレベル51UP後記念クラハンで、未踏の地「忘れられた島」に行かせてもらいました(^_^)/
これでだいたいの地域には行ったことになる…かな?

参加メンバーは、
とうがらしさん/藤さん/水さん/アルさん/らきどら、そして1本後の船で到着したアスさん/ユニさん。

勝手知ったる藤さんの案内で、まずはハイネゾーンへ。
見たことのあるモンスターばかりですが、当然のように強い、そして速い(笑)
ふつ~にドレイクが飛んでるんですねぇ、スゴイところだ(^_^;)

狩りに慣れてきた頃を見計らってもらい、ドッペルゾーンへ移動。
ここで、ドッペル倒そうとCtrlキー押しながらマウスクリックしたら、なんと通常のWindows画面に戻されましたorz
幸いプログラムは落ちてなかったのでそのまま復帰できましたが、この間約2分、すごく長く感じられましたよ。

その後もCtrl+マウス連打で3回画面戻されました(苦笑)
2度目以降はすぐに復帰できたので誰も気づかなかったと思いますが、以降怖くてドッペル現れても連打できなかったデス。
たまにクリックすれば、リアル藤さんに当たるし…

原因は不明ですが、そもそもCtrlキー押しながらってのに全然慣れてないので、鏡の森で修行せねば。


そんなわけで、いつも以上に緊張した狩りは約2時間で終了。
その後、2次会ってわけではないですが、狩り足りないメンバーで傲慢の塔21階層へ。
メンバーは、とうがらしさん/アスさん/らきどら

自分は当然の如くスクロール持ってないので、アスさんに提供して貰いました(いつもすみません…)。

この階層に来るのは初めて…かなぁ?
ファイアーエッグがいるので、まるで火山のようですね。
モンスターもそんなに強くないので「一人でも来れるかも…」なんて思っていたら、25Fのレッサーデーモン、TUEEEEE!(笑)

HPガシガシ削られるわ、ムンクみたいな魔法(ディジーズ)かけられるわ、散々な目に。
外見どおりの強さですなぁ。

おかげで、ふだん使わない闇魔法(ダブルブレイク)まで常用していたら、MPけっこうヤバイことになってました。

でもその代わり、経験値はたくさんもらえたし、ダブルブレイクの威力も知ったので(これ常時かけ続けたいなぁ…)、実りの多い狩りでしたよ♪

---
2007/03/05追記
Windows画面に戻った原因が判明。

マウスのホイール下のボタンにESCを割り当ててるんですが、CTRL+ESCってWindows画面に戻るコマンドみたいですね。
いつものクセでマウス連打時にこのボタン押しちゃったから、CTRLキーとの組み合わせで発動したようです。

|

« あちこち巡ってみました | トップページ | レベルアップで強化スクゲット »

コメント

姫HPよりたどり着きました...((((=・o・)ノ
既にDEとしての知識は↑に行かれてるなw
てか他の事もおいらより良く知ってるかも…
今度DEを稼動する時には相談に乗ってくださいな

投稿: Aki | 2007.03.05 09:38

わざわざ来てくれて、ありがと~ございます(^_^)/

いやもうねぇ、ヒマさえあれば攻略通信とステータスシミュレータ使ってるおかげです(笑)
(何度見ても覚えられないので、リネ中も開きっぱなし)

投稿: らきどら | 2007.03.06 02:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17963/14138418

この記事へのトラックバック一覧です: 「忘れられた島」へ:

« あちこち巡ってみました | トップページ | レベルアップで強化スクゲット »