« 家族の食卓 | トップページ | 日常と非日常 »

2007.04.21

篠原美也子 BEAT OF RAIN in Shibuya O-EAST

よく歌い、笑い、しゃべるヒト、篠原美也子のライヴに行ってきました。
今日がちょうど、デビュー14周年になるようです。おめでとうございます(^_^)/

大昔、ニフティのどっかのフォーラムに「おすすめのアルバム」を紹介する会議室があって、そこで多くのヒトが薦めていた「満たされた月」を試聴もせずに買ったのが、彼女の曲を聴くようになったきっかけです。
で、2年くらい前にまだ活動していることを知って、久々にこのアルバム引っ張り出したら生で曲聴きたくなって、今回が3度目のライヴになります。

最初は曲と本人のギャップにかな~り驚きましたが(笑)(まるで中島みゆきだね、こりゃ)、さすがにもう慣れました。あっけらかんとして、カッコイイよなぁ。

さてライヴですが、発売直前のアルバム「桜花繚乱」からの曲を中心とした、相変わらずパワフルな内容でした。あっという間の3時間。ライヴ中だけ時間の流れが1.5倍速ぢゃないかと思うくらい充実してましたね。

会場の物販でその「桜花繚乱」を買って帰宅。
今、聴きながらこれ書いてますが、よいアルバムです♪
(「永遠を見ていた」と「春色」がいいなぁ)

そうそう、彼女のライヴに行くと最後にお土産もらえるんですが(セットリストと、一言メッセージ)、この辺りの細やかな心配りはステキですね。

公式?サイト
篠原美也子 Wkikipedia

|

« 家族の食卓 | トップページ | 日常と非日常 »

コメント

はじめまして、けい太と言います。

篠原美也子さんのことを書いていらっしゃるようなのでたどりつきました。

僕はファンになって14年で、ライブにもよく行ってました(美也子さんのサイトにライブレポートを送ったりもしていました)が、最近はなかなか都合がつかなくて行けていません。

先日のライブにも行きたかったんですが…うらやましいです。

投稿: けい太 | 2007.04.23 02:04

けい太さん、コメントありがとうございました(^_^)/
最初の頃から知ってらっしゃったんですね、すごいなぁ。
「来年は15周年だからなんか特別なことを」とか勢いで言ってた気がするので(笑)、期待して来年を待ちたいと思います。

投稿: らきどら | 2007.04.23 22:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17963/14802934

この記事へのトラックバック一覧です: 篠原美也子 BEAT OF RAIN in Shibuya O-EAST:

« 家族の食卓 | トップページ | 日常と非日常 »