« アンデッドの逆襲 | トップページ | 地底湖探検 »

2007.04.01

遊佐未森 cafe mimo -桃節句茶会 Vol.7- in 草月ホール

今日は、「たゆたう人」遊佐未森のライヴを観に、青山にある草月ホールに行ってきました(ゲスト:かの香織)。
駅からの歩き道、赤坂御用地に散発的に咲く桜がなかなか綺麗でしたよ。

本日でデビュー19周年!だそうですが(MCで言ってた)、この人の歌声は昔っから全然変わりませんなぁ。

途中で井上陽水の「白いカーネーション」って曲を歌ったのですが、なかなか印象的な曲だったので、家に帰ってiTunesStoreで購入。
昔の曲のようですが、井上陽水ってこんな曲も作るんですねぇ。

この曲つながりで、映画「かもめ食堂」の話も少々(劇中で曲が使われていたらしいんだけど、記憶に無いや)。
昨年劇場で観ましたが、凛とした佇まいのステキな映画でした。見てると無性にお腹が減る映画でもあります(笑)

季節を感じさせる選曲の約2時間。彼女のライヴには何度も来てますが、今日が一番良かった気がします。
「この場にいられて、本当に良かった」と思わせてくれる内容でした。

特にアンコール最後の曲、「クロ」が良かったなぁ…
NHKの「みんなのうた」でも流れたから知ってるヒトも多いかも。聴いてると涙が出そうになる名曲です。


なんてゆうか、生き続けるチカラをもらった気がする、あったかい雰囲気のライヴでした♪

|

« アンデッドの逆襲 | トップページ | 地底湖探検 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17963/14502803

この記事へのトラックバック一覧です: 遊佐未森 cafe mimo -桃節句茶会 Vol.7- in 草月ホール:

« アンデッドの逆襲 | トップページ | 地底湖探検 »