« ピッ狩り三兄弟 | トップページ | 「セクシーボイスアンドロボ」に期待しつつ、「すいか」を想う »

2007.04.09

折れた下

アルさんとビズさんが傲慢の塔21階層にいるというので、途中参加。
順調に狩りを続け(ナイトメアって重なってると何体いるのか分かりづらいですね)、イフリートに会いに上階へ。
最初は「大丈夫かいな?」と不安に思ったけど、DE二人で囲めば割と短時間で処理できますね。
しかも今日はピッ狩りぢゃないから、ちゃんと回復してもらえるし(笑)

・・・そんなところに、危機は突然やって来る!

気がついたら結構な数のモンスターに囲まれてました。さぁどうしようかと思ったところに、ビズさんより「折れた下」と謎の指示が。
それ聞いて、「下の方にいくんだな~」と思い、二人について画面下方に移動。
それに連れてさらに増えるモンスター・・・

ここにきてようやく、ビズさん一人がタゲられてることに気づきました。
そのタゲを一匹ずつ剥がして順次叩く叩く叩く。そしてなんとか無事に危機脱出。

・・・実際は「俺タゲ」って言ってたんですね(笑)
「下の方に折れた柱があるからそっちに移動する」なんてとっさに解釈したのは、内緒です。

安心したのも束の間、再び似たような状況に。
同じ作戦に出ようとしましたが、さすがに今度はタゲが分散してうまくいかず、命からがら帰還。

この二つの戦いは、今までの狩りで一番緊張しましたよ。帰還した時には、足の裏まで汗かいてました(^_^;)


直後に同じメンバーで今度は傲慢の塔31階層へ。途中、こんな感じで構成が入れ替わりました。
アルさん/スヌープさん/らきどら
スヌープさん/らきどら
ブリさん/らきどら
アルさん/ブリさん/らきどら

なんだか列車入れ替えパズルみたいですな(笑)


夜は精霊の墓へ。この四日間で三回目。
すでに一回目と二回目のキヲクの境は曖昧です(苦笑)
今回は以下のメンバーでした。
ビズさん/ユニさん/とうがらしさん/Akiさん/水さん/アルさん/らきどら

参加人数も多いので、奥まで行かずに途中で狩り開始。
途中参加のアルさんが到着するまでは、戦闘が一段落する毎に休憩を入れる我々。
洞窟の端っこでひとかたまりになっている様子は、どうみても監禁状態でした(苦笑)
見張りの?アンデッドが巡回してたし。

一匹叩くとたくさん寄ってきて収集つかなくなるので、今回は地形を利用しての引き狩りです。
ブリさんが「折れた下」になって引いてきたモンスターを、ギリギリまで引き寄せてからみんなで攻撃。
最初のうちは間合いとかがつかめなくて、うまく立ち回れませんでしたが、慣れてくると位置調整(タゲられたら攻撃の当たらない位置に移動しておびき寄せる、とか)が少しはできるように。

同じ狩場でも、いろんな狩りのカタチがありますねぇ。

本日の戦利品は、アースグローブ。
こないだウォーターグローブを露店で買ってなければ、買い取りたかったなぁ、これ。

|

« ピッ狩り三兄弟 | トップページ | 「セクシーボイスアンドロボ」に期待しつつ、「すいか」を想う »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17963/14637377

この記事へのトラックバック一覧です: 折れた下:

« ピッ狩り三兄弟 | トップページ | 「セクシーボイスアンドロボ」に期待しつつ、「すいか」を想う »