« MPRについて考える | トップページ | tribute LIVE III SPIN OFF from TM 2007 in SHIBUYA-AX »

2007.04.18

ゼリー状接着剤って便利

最近寒い日が続くので家でのココア消費が激しい今日この頃ですが、もう一袋買おうか迷う、微妙な季節ですねぇ。暑くなったらアイスココアに挑戦しますかね(アイスココアとミロはどう違うんだろう?(笑))

さて今日は接着剤のおはなし。
最近、iPodリモコンの根本の皮膜が破れて中の配線が見える状態に。
このまま放置すれば断線間違いなしなので、修復することにしました。

接着剤で周りを固めるのが手っ取り早いので、近所のホームセンターへ。
とりあえず強力な接着剤と言えばアロンアルファしか思い浮かばないのですが、今回買ったのはそのゼリー状タイプのもの。「タレない、しみこまないから陶器・木材にもぴったり。」のコピーに惹かれて購入。

・・・実際使ってみると、液状とは違ってそのまま固まりますね。看板に偽りなし。
繋ぎ合わせると言うよりは、固めて補強するような感じです。根本がうまく固定されたようで、今のところ問題なし。

ついでに、結び目がとれたストラップ(糸製)を修復してみましたが、これも問題なく固定されました。
用途の所には「プラスチック/金属/合成ゴム/木材/陶磁器」と書いてありますが、こうゆう物にも使えるんですね(まぁ使い方にもよるんでしょうが)。

そんなわけで、割と便利です、これ。

|

« MPRについて考える | トップページ | tribute LIVE III SPIN OFF from TM 2007 in SHIBUYA-AX »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17963/14781856

この記事へのトラックバック一覧です: ゼリー状接着剤って便利:

« MPRについて考える | トップページ | tribute LIVE III SPIN OFF from TM 2007 in SHIBUYA-AX »