« ゼリー状接着剤って便利 | トップページ | 家族の食卓 »

2007.04.19

tribute LIVE III SPIN OFF from TM 2007 in SHIBUYA-AX

小室哲哉はいないけど豪華なメンツがサポートしてTMの曲をやっちゃうよライヴ(笑)に行ってきました。
メンバーはこの方々。

宇都宮隆/木根尚登/浅倉大介/葛城哲哉/阿部薫

前回のツアー(2年前)も行きましたが、回を重ねる毎に規模が大きくなってきますね。今回のツアー、最後はNHKホールだし。やっぱり、(自分も含めて)TMの曲を生で聴きたいヒトは多いんですねぇ。

今日は何と招待してもらったので(Aクンありがと~)、まぁいわゆる只見ですね。AXの2Fには初めて入りました。
ここから見ると、割と小さいですね、このホール。外から見ると巨大なイメージがあっただけに、ちょっと意外でした
(1Fの収容人数は、スタンディングで1500人 シートスタイルで500人だそうです)。

前回は選曲が神懸かり的だったので比べるとアレですが、今回も充分堪能できました。
「Love Train~Get Wild~Be Together~Self Control」この4曲を一気に演奏してくれるんだから、涙ものです。
アンコール最後が「Children of the New Century」ってのも渋いですね。しかしこの曲初めて聴いたときには、まさか21世紀になって生で聴くことができるなんて想像もしてませんでしたが…

ウツと木根さんのトークがちょいとグダグダではありましたが(木根さんは相変わらず面白いなぁ)、追加公演も期待してます。

|

« ゼリー状接着剤って便利 | トップページ | 家族の食卓 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17963/14791685

この記事へのトラックバック一覧です: tribute LIVE III SPIN OFF from TM 2007 in SHIBUYA-AX:

« ゼリー状接着剤って便利 | トップページ | 家族の食卓 »