« Wiiレポート(ネットワーク周り) | トップページ | LaserDisc、ハードより先にソフトが生産終了に »

2007.05.20

MP無くなると、かなりあせりますね

とうがらしさんと、傲慢の塔低層へ。主に4Fで狩りです。

単品でわらわらやってくるモンスターなら全然問題ないんですが、メデューサの3匹セットは困りもの。
こいつら、なぜか例外なくとうがらしさんに向かっていくので、クモやキメラと一緒に来られると、タゲ剥がしてるうちに囲まれて大忙しに。
・・・って、セットが出たらエボニ使ってこっちに誘導するべきだったと今これ書いてて気づきました、遅すぎ(^_^;)


「そろそろ狩りも終わりの時間…」と思ってた矢先、階段付近で大量のメデューサやクモに囲まれて二人とも帰還。自分にタゲが集中してればよかったんですが、分散しちゃうと、とたんに辛くなりますね。
しかし傲慢の塔にいると、狩りが終盤になる頃にピンチになるのは仕様なんでしょうか、よくできてると思います(苦笑)


今回、困ったのは自分のMP。
最大HPを優先してシャイニングソウルベルトからボディベルトに付け替えたために、MPRは+5。
場所が場所だけに、ベノムレジスト(毒防止)かけ続け、やばい時にはダブルブレイク…なんてしてるとMPガンガン無くなります。
終盤はベルトを付け替えてベノムレジストも止め、大量にもらったシアンPひたすら飲んでました。

MPが少なくなると、いざという時に力が発揮できないから、もっとちゃんと管理しなくてわ。青Pを常備しとくべきか。

|

« Wiiレポート(ネットワーク周り) | トップページ | LaserDisc、ハードより先にソフトが生産終了に »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17963/15167470

この記事へのトラックバック一覧です: MP無くなると、かなりあせりますね:

« Wiiレポート(ネットワーク周り) | トップページ | LaserDisc、ハードより先にソフトが生産終了に »