« 東京エスムジカ Live 2007 -Unfinished and Never Ending Travelogue- in 渋谷 duo MUSIC EXCHANGE | トップページ | ギランクラブマン、ラヴ! »

2007.05.07

ピッ狩りの果てに

今日でアデンの桜も見納めです。ヨモギも、もらい納め(笑)
確か公式ページのよもぎ餅の説明に、材料のヨモギ不足で品薄だとか書いてありましたが、一体どこがヨモギ不足なんだと小一時間…

さて今日は、傲慢の塔11階層にヨモギ消費と21階層スクロール収集を兼ねてピッ狩りに行きました。メンバーは以下の方々。
ビズさん/香帆さん/ポプラさん/らっきいさん/らきどら
・・・ダークエルフ4人にナイト1人、見事に前衛のみの構成です。

今回も桜の雫を100個持ち込み、いざ傲慢の塔へ。
殲滅力が高いので、モンスターが少数の場合は一瞬で片が付きます。たくさん出てもまぁなんとかなるけれど、とたんに白や赤に光り出す、われわれ。

ダンシングソードに遭遇したのは二回目ですが、やっとタゲ合わせられました。
前に教わったとおり、近づいてくる時に合わせておけばそのまま攻撃してくれますね。まぁだいたいの場合は近くで暴れ出してからタゲ合わせるから、その場合は相変わらずマウスボタン連打するんですが(苦笑)

さて、今日はPOTが無くなった順に帰還していったのですが、最後に残ったのは、自分とらっきいさんの二人。・・・でもあんなにガシガシ叩いていたのに、まだ60個も雫が残っていたのはなんでだろう?(苦笑)
まぁそんなわけで、二人で順調に狩りしてたところ、突如沸いた一群(ダイアーウルフがたくさんいたなぁ)に囲まれ、ものすごい勢いでHPが減って、気がついたらEND。

う~ん、完全に油断してましたね。それまで全然沸かなかったのと、「雫が無くなったら戻る」って頭しかなかったから、とっさに帰還することが思い浮かびませんでしたよorz

しかし、ピッ狩りでメインキャラENDとわ、ざまぁないですね、まったく(^_^;)
まだまだピッ狩り道の修行が足りないや。もっと究めなくてわ。

|

« 東京エスムジカ Live 2007 -Unfinished and Never Ending Travelogue- in 渋谷 duo MUSIC EXCHANGE | トップページ | ギランクラブマン、ラヴ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17963/15012999

この記事へのトラックバック一覧です: ピッ狩りの果てに:

« 東京エスムジカ Live 2007 -Unfinished and Never Ending Travelogue- in 渋谷 duo MUSIC EXCHANGE | トップページ | ギランクラブマン、ラヴ! »