« 21階層とMLCへ | トップページ | ピッ狩りの果てに »

2007.05.06

東京エスムジカ Live 2007 -Unfinished and Never Ending Travelogue- in 渋谷 duo MUSIC EXCHANGE

Do As Infinityが解散して以降、唯一のココロの拠り所であるアーティスト、東京エスムジカのライヴに行ってきました。

周りに聞いてもほとんど誰も知らない東京エスムジカですが、キーボード+女性ダブルボーカルの三人編成。アジアンテイスト漂う音楽に加え、最近は欧風バンドチックな曲も増えてきた、邦楽なのにワールドワイドな曲を奏でるアーティストです。

約1年前のライヴ以来、あんまり表立った活動をしてなかったので心配していたのですが、こうしてライヴが行われ、しかもニューアルバム("未完成旅行記")も発売になってほっと一安心。
しかし、もうあれから1年経ったのか……


会場は満員大盛況。
新譜も旧譜もバランスよく取り混ぜた構成で、ダブルアンコールまでの約2時間はあっという間でした。「Dear Travelers」、良かったなぁ。三人とも、すごく楽しそうでした。

インディーズ時代からのバックバンドメンバーとは息もピッタリで、一つにまとまってますね。あうんの呼吸とでも言いますか、この辺りがしっかりできてるライヴは、どのアーティストでも楽しいもんです。

こんなにいい曲歌うんだから、もちっと名前知れてもいいんだけど。iTunesStoreでたくさん試聴できるので、よかったらお試しあれ。
「月影のワヤン」「月凪」「月夜のユカラ」の、どれも名曲な「月シリーズ」3曲が収録された1stAlbum "World Scratch" はオススメです。iTunesStoreでの試聴はこちら


願わくば、今後も三ヶ月に一回くらいライヴやってくれるといいんだけど。そしてまた、以前のようなジプシーバンドやブラスバンドなど、生楽器の入ったゴージャスなバンド編成も、是非見たい!


セットリスト
 1. 月だけが照らす町
 2. 砂漠のカフェで会いましょう
 3. Hello Hello
 4. Going, on the Wing!!
 5. 鼓動
 6. 月夜のユカラ
 7. Standing on the Ground
 8. ケモノ
 9. レンガ通り
 10. Shanghai Fakers
 11. 泥の花
 12. 紺碧の空を後にして
 13. ハッピー・エンド・レターズ
 14. Dear Travelers
 15. 月凪
 16. 旅立ちに向けて
 
 Encore 1
 E1. 風の行方
 E2. 始まりに向けて
 
 Encore2
 E3. ポレポレ

|

« 21階層とMLCへ | トップページ | ピッ狩りの果てに »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17963/14999511

この記事へのトラックバック一覧です: 東京エスムジカ Live 2007 -Unfinished and Never Ending Travelogue- in 渋谷 duo MUSIC EXCHANGE:

« 21階層とMLCへ | トップページ | ピッ狩りの果てに »