« ねたくらん? | トップページ | 第119回春季展「名碗と水墨画」 in 大阪・藤田美術館 »

2007.05.31

大阪行ってきました

芝居を観るために、のぞみに乗って大阪へ。日帰りです(苦笑)

大阪に行ったのは、約15年ぶり三回目。前回は、鈴鹿でF1観戦した帰りに初めてオフってやつに参加するために来ました。
あの時は、ニフティのゲームマシンフォーラムで、ほぼ毎日夜中から明け方までひたすらチャットしてた人たちと会ったんですが、みんな元気かなぁ?
オフ会ってヤツは、(初めて)会うまでは色々緊張するけど、会ってしまえば初対面とは思えないほど話が合っちゃうのは、今も昔も同じですねぇ。

さて。大阪には行きたかった場所が3箇所ありまして・・・
アランジアロンゾ本店
  →グッズの「ぞんざい感」は最高ですね!東京店には行ったことあります(笑)
・万博の森
  →森を散策するのが好きなので 「空中回廊」にもすごく興味あるんだよねぇ
藤田美術館
  →この世で一番美しい茶碗がある

この中からどこに行こうかと迷いましたが、ちょうどこのタイミングで開館していて茶碗も展示されてるってことで、藤田美術館に決定。
この美術館と芝居の様子は、別記事にて。


ところで、大阪に来て思ったこと。

・エスカレーターの右並びに感動
・ちぇ、電車のアナウンスは関西弁ぢゃないのか
・川、多いなぁ
・みんな信号無視しないんですね、誰も守らないと思ってた
・京橋の商店街(アーケード街っぽいところ)、ものっそいディープで大阪に来たことを実感できた
・新大阪駅内にジューサーバーがあってびっくり
まむし丼(新大阪で売ってた駅弁)、サイコー! 駅弁とわ思えないほど、ウマー!

いやぁ、すごく楽しかったですよ。またゆっくり遊びに来たいなぁ。

|

« ねたくらん? | トップページ | 第119回春季展「名碗と水墨画」 in 大阪・藤田美術館 »

コメント

おぉ!近くまで来てたのねΣ(゜□゜*)!!
アランジアロンゾいいですな~私は「悪い本」持ってますよw
美術館とお芝居の記事楽しみにしてます~(・∀・)ノ

投稿: alvit | 2007.06.03 12:13

なかなか充実した一日でしたよ♪
もっと街中に洪水のように関西弁があふれてるかと思いきや、そうでもなかったのがちょっと残念…ってこれは訪れた場所のせいか。
アランジアロンゾ、うちにはカッパグッズがたくさんありますよ(笑)

投稿: らきどら | 2007.06.03 19:43

信号無視は関西より関東の方が多い気がするのは
私だけでしょうかね?-w-

投稿: ゆきむすめ | 2007.06.05 21:12

関東:一人が無視すると、みんなつられて渡る
関西:周りを気にせず、堂々と無視する
…ってイメージがあります。

ま、関西に関する知識はだいたいナイトスクープで仕入れたので、実際どうかは分かりませんが(笑)

投稿: らきどら | 2007.06.06 01:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17963/15288725

この記事へのトラックバック一覧です: 大阪行ってきました:

« ねたくらん? | トップページ | 第119回春季展「名碗と水墨画」 in 大阪・藤田美術館 »