« コインでMPR+11を体感する | トップページ | HP4で帰還 »

2007.05.23

2パーティで傲慢の塔対決

本日の定期クラハンは、2パーティで「チキチキ!傲慢の塔どっちが上まで登るか対決」です←タイトル適当(笑)

まずは一同、黄昏の山脈経由で傲慢の塔へ。大勢いるから、ジャイアントがわらわら寄ってきても、へっちゃらです。

無事に塔の1Fにたどり着き、チーム分けを始めるもなかなか決まらず。
その間、他のクランの一行も次々階段昇っていきましたが、みんな暇つぶしにNPC叩くんですね(笑)

遅れて参加のゆきさんが加わって、チーム構成はこんな感じになりました。

浜ちゃんチーム?
ブリさん/Akiさん/レサさん/らべるさん/ゆきさん

松ちゃんチーム?
藤さん/水さん/アルさん/とうがらしさん/らきどら


2Fからスタートして、ひたすら上を目指します。当然、11F以上に上がるためには人数分の階層スクロールを入手する必要あり。

松ちゃんチーム?は、道を知ってるとうがらしさんの案内で、先へ進みます。
この人数だと、メデューサの3匹セットも怖くないですね。特に問題もなく、スクロールもサクッと5枚集まって、11階へ。


サキュバスの襲撃も順調にかわし、14Fあたりから先頭が藤さんに交代。とうがらしさんの「右!」「このさき左!」といった的確なナビにより、迷うことなく上階へ。
・・・今日はダンシングソードに全然タゲ合いませんでしたorz

ところで、突如出現するダイアーウルフが、Wizさんに突進するのは仕様なんですかね?
二匹重なってたりすると、タゲ剥がすのに一苦労です(あ~今思えば、自分が一歩退けばいいのか)。

さすがにこの階層で大量に沸かれるとつらかったですが、それなりに役割分担できてたと思います。
役割と言えば、今日の毒喰らうヒトはアルさんでした、後衛なのになぜ…(笑)

21Fスクロールは4枚まで出たんですが、24時近くなったので帰還。

結局、先行してスタートした松ちゃんチーム?が一度も抜かれることなく、18Fまで到達して優勝…と思ったけど、
8Fまでと思っていた浜ちゃんチーム?は21Fまで進んでいたのかな。この辺り、会話が錯綜してよく分からず(苦笑)

まぁもともと勝ち負け決めるわけぢゃなかったし、充分楽しめたのでよかったです。
人数多いときは、こういうのもアリですね。

|

« コインでMPR+11を体感する | トップページ | HP4で帰還 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17963/15202787

この記事へのトラックバック一覧です: 2パーティで傲慢の塔対決:

« コインでMPR+11を体感する | トップページ | HP4で帰還 »