« ダークストーン作り | トップページ | 新しいモスバーガー »

2007.05.03

Wii買いました(笑)

久々に秋葉原へ。

ヨドバシ脇のジューサーバーでミックスジュースを飲むのはお約束として(最近はこれ飲まないと、アキバに来た気がしない)、今回は職場で使う物を買うのが目的です。

あらかた買い物を済ませ、ふとゲーム屋をのぞくとWiiのクラシックコントローラ(5000ポイント付)が。
確か数量限定だったはずなので、すかさず購入。
いやぁ、本体持ってないのにコントローラー買ったのは、今回が初めてです(笑)

買い物はここで終わるはずが、最後に寄ったヨドバシで、館内に流れる「Wii緊急入荷しました」のアナウンス。
・・・気がついたらゲーム売り場で割り込み防止券貰ってました(笑) 20分ほど並んで、無事にWii購入。
200台くらいはあった気がしますが、結局1時間ほどで完売したようです。

箱は意外と軽いですね。前日に友人のXbox360の箱持たせて貰ったら、あまりの重さに愕然としただけにその差は明らかです(そして360の電源アダプタの巨大さにびっくり)。

同時購入したのは「めざせ!!釣りマスター」とゆう釣りゲーム。
リモコンとヌンチャク使って釣りするんですが、いやちょっとこれはすごいね、実際に釣りしてるみたいだよ!!
ヌンチャクを回す(振る)とリールを巻けるんですが、早く回せばリールも早く巻けるってのが何ともリアルです。Wiiってスゲー。
最初、左手と右手が別々の動きをするのが戸惑ったけど、自然と慣れますね。

友人の買った「Wii Sports」「はじめてのWii」でも遊びましたが、どっちもなかなか面白いですね。テニスとゴルフとボーリングが楽しいなぁ。こりゃあ、熱中してリモコン投げちゃう気持ちも分かります(笑)

|

« ダークストーン作り | トップページ | 新しいモスバーガー »

コメント

おぉ!らきさんもWii買っちゃいましたか(*´∀`*)
我が家では今、父さんがWii sports にはまってしまって大変ですw
プレイ中に近くに寄ろうものなら、対戦相手に抜擢され勝つまで離してくれません(ノ∀`)

投稿: alvit | 2007.05.06 13:19

お~、家庭内接待プレイ、ご苦労様です(笑)
買って初めてリモコン振り回したわけですが、スポーツ物の場合見よう見まねでリモコン振ってもちゃんと遊べちゃうところがすごいですね。
ゲームの敷居がだいぶ下がった気がします。

投稿: らきどら | 2007.05.06 22:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17963/14963024

この記事へのトラックバック一覧です: Wii買いました(笑):

« ダークストーン作り | トップページ | 新しいモスバーガー »