« 爆発卵 | トップページ | Wii買いました(笑) »

2007.05.02

ダークストーン作り

桜の森にいると、HPとMPの回復量が通常よりも多いことに最近気づきました。
なので、ここぞとばかりにダークストーン作りに精を出しています。最近はダブルブレイク(闇魔法)使う機会も増えてきたので、ちょっとストックしておこうかなぁ、と。

森に着くと、まずヨモギ餅を食べてMP回復量を増やしてから、精製開始。
「黒い血痕」から4種の遺産を経て黒魔石が計60個できるので、それをひたすらブリングストーン。MPの自然回復が10くらいになるので、これだとなんとか一気に作れます。作った後のMP回復も早いし、この場所は便利ですねぇ。

60個挑戦すると、成功するのは20~30個くらいです。まぁ、WIS値10だからこんなもんか。
まぁ実際の所、25個くらい成功してくれないと割に合わないわけですが(露店から調達した方が安くなるから)、狩りの合間の気分転換にはちょうどいい作業です。

ところで最初の頃、この黒魔石がどうやって手に入るのか、ずいぶん謎でした。「昔は沈黙の洞窟でモンスターが落とした」ってとこまではあちこちのサイトに載っていたけど、「じゃあ今はどうやって入手するか」がズバリ書いてあるところって、なかなか見つからなかったので。

|

« 爆発卵 | トップページ | Wii買いました(笑) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17963/14954635

この記事へのトラックバック一覧です: ダークストーン作り:

« 爆発卵 | トップページ | Wii買いました(笑) »