« ギランクラブマン、ラヴ! | トップページ | 変スク値上がり中? »

2007.05.09

水の精

今日のクラハンは傲慢の塔11階層。みんなで21Fスクロールもらいに行きます…ってなんだかデジャブな気分。
メンバーは、レサさん/水さん/ポプラさん/アルさん/Akiさん/らきどら。

準備して11階にテレポートしたら、まだ誰も来ていません…と思いきや、壁の影に隠れている水さんとアルさん。あれ、たまたまカーソル合わなかったら気づかないですね(苦笑)


18階で狩りをしていると、後から合流を目指したアスさんが既に19階にいるというので(相変わらず、追っかけるの速いなぁ)、上り階段目指して移動。
階段付近の大量モンスターを蹴散らして無事合流・・・の直前に忽然と姿を消すレサさん、ミス帰還のようです。すぐにアスさんと合流しましたが、スリルいっぱいでした(^_^;)

ここでポプラさんが時間落ち、すぐに戻ってきてくれたレサさんと16階で合流を果たします(しかしみんな一人でガンガン登ってきてスゴイですね)。

狩り中、床を踏むと毒を喰らうことが多々ありますが(苦笑)、たまに青光りしてる床があるのはなんなんでしょう? 教えて、エロイエライヒト!

さて、ダンシングソードにはやっぱり苦労させられますなぁ。でもたくさん叩いてるおかげか、先日よりもタゲ合うようになった気がします。
先にタゲ合わせちゃえば、近くで暴れ出してもタゲが合ったままなので、そのまま叩けるんですね。まぁ、近くにいるヤツにいきなりタゲ合わせるのは、相変わらず難しいですが。


狩り後、アルさんに属性診断(とゆう名の各種属性魔法攻撃(笑))してもらったところ、どうやら自分は水属性らしいです。これからは水の精として生きていきます。
この時、オーラかけてもらったりイレースされたりでMR値のアップダウンを経験しましたが、魔法のかかりっぷりの違いが、目に見えて分かりますね。やっぱりMR値は大事だと再認識。

|

« ギランクラブマン、ラヴ! | トップページ | 変スク値上がり中? »

コメント

青く光るのはヒールかな?

PI後半部のトラップは一回目ヒールで二回目キャンセのトラップがあります(´Д`;)

ヒールのトラップでニコニコしながら二回目乗ったら『どーん』の音と共に白い光の柱がたって…

投稿: あすか | 2007.05.15 11:46

ちなみに、ラキさんの弱点属性は風です。
GCやOT付近にいるDE、DVにいるBE、うっかりコンバットでアスさんに
エレメンタルフォールダウンされちゃう時は充分注意しましょう(・∀・)

投稿: alvit | 2007.05.15 13:20

>あすかさん
 なるほどヒールですか、そういえば癒しの光っぽかった気がしますよ♪
しかし二段構えなトラップとわ、なかなか巧みで念が入ってますね、くわばらくわばら(苦笑)

>alvitさん
 OTでダークエルフにトルネード喰らうと、たまにガツンとHP減るのはそれが理由でしたか。
これから風のヒトは敵に回さないように注意します(笑)

投稿: らきどら | 2007.05.15 22:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17963/15043603

この記事へのトラックバック一覧です: 水の精:

« ギランクラブマン、ラヴ! | トップページ | 変スク値上がり中? »