« 名誉のコイン、すごすぎ | トップページ | 知恵と名誉と信頼の蟻穴 »

2007.05.26

便利ソフトWheelPlus

職場にて、ちょいと必要に迫られてダウンロードした「WheelPlus」ってソフトがすごく便利だったので、家でも使うことに。
非アクティヴな窓もホイールでスクロールさせてくれるソフトなんですが、一度使ったらもう手放せなくなりました。

これ使うと、二つ重なった下の画面を一度もクリックすることなくスクロールできたり、IEの画面左のブックマークとメイン画面をカーソルの位置変えるだけでスクロールさせられる便利もの。
まぁこの説明ではうまく伝わらんと思いますが(苦笑)、「こうゆう時にサクッとスクロールできたらいいのに」が実現できる、ソフトです。

フリーウェアでファイルサイズも小さいので、気になる方は使ってみて下さい。
ただし、常に使うには常駐させる必要があるので、念のため。

ちなみに、リネージュやってるとたまにホイールが言うこと聞かなくなることがあるんですが、そこでも機能するかは今のところ不明です。逆に、これ入れたことでリネに不都合がってのも今のところ無いです。


WheelPlus ホイールマウスをちょこっと便利にする
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se252624.html

|

« 名誉のコイン、すごすぎ | トップページ | 知恵と名誉と信頼の蟻穴 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17963/15235723

この記事へのトラックバック一覧です: 便利ソフトWheelPlus:

« 名誉のコイン、すごすぎ | トップページ | 知恵と名誉と信頼の蟻穴 »