« エピソード5最後の日 | トップページ | 新変身はネタ変身? »

2007.06.26

松たか子 concert tour 2007 "I Cherish You" in 中野サンプラザホール

松たか子のコンサートに行って来ました。
まさに、ライヴではなくコンサート、といった感じの落ち着いた雰囲気でした。

中野サンプラザホールには久しぶりに行きましたが、1Fは傾斜があってどの位置からでも見やすいです。
なんか、「少しきれいな東京厚生年金会館ホール」って感じ。

別に松たか子のファンでわないのですが(笑)、「夢のしずく」が聴きたい、とゆう理由のみで参加。
途中、歌手デビュー10周年記念メドレー?の中で歌ってくれたので、満足して帰ってきました。メドレーと言っても、一曲ずつが割と長めで良かったです。


気づいた点、いろいろ

・観客の年齢層は比較的、高め 男女比は6:4くらい?
・MCがなんか、準備されたセリフ読んでるみたいだった(なんてゆうか、生放送でロケ先からしゃべるNHKのおねいさんみたい(笑))
・コンサートグッズがたくさんあって驚いた
・声が通るし、歌うまいですね~
・本人は歌うだけでなく、時に電子ピアノやメロディオンでの演奏もしてた
・バックバンドは6名で、結構本格的 中でもバイオリンが良かった
・今回が、4年ぶり3回目のコンサートツアーだそうです 結構本格的に活動してるんですね・最後の曲が良かった(「おやすみ」)
・終演まで2時間弱 ちと短かったような気が…


ところで、この記事書くために色々調べたんですが、「夢のしずく」って割と初期の曲なんですね(1999年)。
しかも、作詞作曲が本人だったとわ、こんな曲書けるなんてちょっと驚きです(編曲は武部聡志)。


で、コンサート行った記念にiTunesStoreでこの「夢のしずく」のシングルを購入。
4曲入りで(インスト含む)各曲200円だけど、まとめて買えば450円とゆう絶妙な値段設定(笑)
ここに入っていた、アコースティックバージョンも素敵でしたね。

しかし、松たか子もiTunesStoreで「松たか子」「松 たか子」が区別されるんだ(苦笑)

|

« エピソード5最後の日 | トップページ | 新変身はネタ変身? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17963/15583233

この記事へのトラックバック一覧です: 松たか子 concert tour 2007 "I Cherish You" in 中野サンプラザホール:

» 松たか子 壁紙 関連最新情報 [松たか子 画像・動画 最新情報ブログ]
LIVE鑑賞~松たか子2007(2回目)松たか子、歌手活動10年目の節目で4年ぶ... [続きを読む]

受信: 2007.07.03 23:12

« エピソード5最後の日 | トップページ | 新変身はネタ変身? »