« 悩殺魔導師登場、の巻 | トップページ | グールの麻痺 »

2007.06.03

STRアミュレットを使ってみる

ビズさん/ゆきさん/とうがらしさん、と傲慢の塔21階層に行ってきました。

最近パーティ狩りして感じるのは、自分と他の前衛の方(この場合は先頭を歩くヒト)の、テンポの違い。
みんな、最後尾が見える範囲でサクサクっといいペースで歩いていくんですよねぇ。これが自分の場合だと、恐る恐る歩くしモンスター来たら立ち止まって近づいて来るのを待ってるから、テンポ悪い事この上なし。

これからはもう少し、キビキビ動けるように心がけないと。もっとも、動きすぎて余分にモンスター沸かせたり、一人で群れに突っ込んでいかないように注意しなきゃいけないですが(苦笑)


さて今日の狩り、レッサーデーモンからSTRアミュレットを、ホラーケルベロスから高級ルビー×2を入手。
この階層に狩りに来て、真っ当な物をもらったのは初めてかも。

しかし、ビズさんと二人で同じモンスター叩くと、その殲滅力を実感できますね。今日はピッ狩りぢゃないから(笑)、イフ×3とか出ても、なんとかなるし。
まぁこれで「自分、強いぢゃん」とか勘違いすると、単騎で油断してENDしちゃうのはいちおう学習済み…(苦笑)


狩り後、先ほどのアミュレットを買い取って(前日に市場で買わなくてよかった…)、早速装備して出かけてみました。
・・・お~、なんか強くなった気がするよ!!! 常時STR21(エンチャ込み)ってすげぇ、と思ったけど、昼時間にアンデッド叩いたから気のせいかも知れません。しばらくは付けっぱなしにしとくかな。

|

« 悩殺魔導師登場、の巻 | トップページ | グールの麻痺 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17963/15336512

この記事へのトラックバック一覧です: STRアミュレットを使ってみる:

« 悩殺魔導師登場、の巻 | トップページ | グールの麻痺 »