« 新変身はネタ変身? | トップページ | 小次郎変身って聞くとちょっとカコイイかも »

2007.06.27

見知らぬ場所での狩り

定期クラハンが始まるまでの10分ほど、ベジさんとSKTC3Fでピッ狩り。
分配時、一桁多いんぢゃ?って金額もらったので聞いてみると、ZELが出てたようです。全然気づきませんでした(苦笑)


そしてクラハン開始。本日の行き先は欲望の洞窟。エピ6からの新マップです。
今日のメンバーとパーティ編成はこんな感じ。絶妙なバランスですなぁ。

ブリさん/レサさん
藤さん/水さん/Akiさん/ベジさん/アルさん/ユニさん/らきどら

洞窟に入ると、レッサーデーモンがお出迎え・・・って、すごくたくさんいるんですが(^_^;)
中をぐるぐる回った後、風の部屋へ。
そこは、なんか夢幻みたいな景色の場所でした。

この地に登場する、パーズ/パーザズは姿が似てるので、違いがよく分かりません。
いや実は、終盤まで二種類いたことに気づきませんでした(苦笑)
こいつら、変身前後でタゲが一度はずれるのが面倒ですね。
おまけに、仲間意識あるようでフラフラ寄ってくるし。

途中ラフレシアみたいな花に邪魔されて、すぐ近くにいるのに大回りしないと叩けなかったり、なかなか戦いづらいMAPです。
途中、レサさんがスタイリッシュにランテレされてましたが(笑)、その後無事に合流。

そしていつものように24時くらいで狩り終了。ブラッドクリスタルの欠片や風の印章(これは受渡不可)など出てましたが、分配はなし。
エピ6の新マップは、どれも高レベルでないと厳しそうなので、こうしてクラハンで見て回れるのは楽しいです。


その後、ブリさん/アルさんとGP目当てに地下侵攻路~ディアドへ。
めったに来ない場所、しかもあちこち巡りながらの狩りだったんで、今となってはどこをどう移動したのか記憶が定かではありません(苦笑)

あ、でもオーム族の村&オームダンジョンには初めて行きました。
ここでの叩く順番教えてもらいましたが、種類が多くて覚えられません(苦笑)・・・と思ったらアルさんのブログに記述があったので勝手に引用。

フォレスタ>WIZ>サマナー>トラ>大小オーム>虫①②

わらわら沸くのがつらいですね~、どれも割と痛いし。
狩りが終わったときには三人ともぐったり。分配忘れがあったことにも誰も気づかなかったくらいです(笑)

|

« 新変身はネタ変身? | トップページ | 小次郎変身って聞くとちょっとカコイイかも »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17963/15594699

この記事へのトラックバック一覧です: 見知らぬ場所での狩り:

« 新変身はネタ変身? | トップページ | 小次郎変身って聞くとちょっとカコイイかも »