« 雷には勝てません | トップページ | ボスの近くで »

2007.06.10

ココアレビュー~バンホーテン ミルク ココア ファイバープラス

朝から雨で割と涼しかったので、久しぶりにホットココア飲みました。
以前試供品でもらった、VANHOUTENのファイバープラスってヤツです。

バンホーテン ミルク ココア ファイバープラス
http://www.kataoka.com/info/vn_fiber.html

いつものように手抜き製法で作ってみましたが(マグカップにココアと牛乳入れて、かき混ぜずに電子レンジで加熱)、今回のココア、この製法には不向きのようです(笑)

・・・ココアが溶けきらず、なんかチョコチップみたいな固まりが浮くんですよねぇ
最初から「こうゆう飲み物だ!」と思えばなんか目新しくてまぁアリなんですが(笑)、ココアとしてはちょっとなぁ。

ちなみに、普通のVANHOUTENのミルクココアならちゃんと溶けるから、ファイバーがプラスされてることが原因と思われます。
味も、普通のヤツとまったく変わりませんでした。


ところでこのファイバープラス、トクホ製品なんですね、上のサイトみて、初めて知りました。
メタボなヒトにはいいかもしれません(笑)


ココアレビュー番外編~マクドナルドのホットココア

紙コップの自販機のヤツとか、ガストのドリンクバーのと似た味の「ココアみたいな飲み物」。
これで190円はちょっと高すぎ(^_^;)

|

« 雷には勝てません | トップページ | ボスの近くで »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17963/15403306

この記事へのトラックバック一覧です: ココアレビュー~バンホーテン ミルク ココア ファイバープラス:

« 雷には勝てません | トップページ | ボスの近くで »